えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年2 第19話 あらすじネタバレ感想

せこい🤣🤣🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『慶余年 シーズン1』を観るには?

各種サイトで配信中ですが、U-NEXTは放題なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

范閑は牢にいる保坤の父親、元礼部尚書の攸之に会いに行き、郭錚からもらった本を見せるとその本には細かい春闈のルールが載っていないと指摘される。
攸之は春闈に自分の仲間を忍び込ませるべきだと助言する。
家に戻った范閑は如玉から思轍を北斉に行かせたくないとお願いされるも、思轍本人が北斉に行きたいと言い出し范閑は承諾する。
春闈が始まり、范閑は自ら身体検査などを監視しカンニングしようとする人間には春闈を受けさせないように厳しく対処する。
すると万里の持ち物からカンニングペーパーが見つかるが、それは必安から依頼されて郭錚が手配したものだった。
しかしカンニングペーパーを開くと、そこにはご飯の値段が書かれていただけだった。
実は范閑は二皇子の目論見をわかって対策を打っており、若甫もまた配下を入れて范閑を助けていた。
試験が開始され范閑は攸之から言われた火の取り扱いを注視し、使用する蝋燭を鑑査院から持ち込む。
そして水にも問題がないかチェックしつつ試験を進めていたが、トイレが怪しいと踏む。

感想

思轍死んだことになってるwww

まあ確かに攸之からしたら保坤がこんな成長してるなんて思わないよね😂

さすが范閑🤣
これカンニングペーパーの件どこまでわかっててやったんだろう😂
でもまさか兵士が若甫からだったとは😭😭😭
なんていういい人😭😭😭

にしても春闈わくわくするわ〜
やっぱり慶余年おもしろい☺️

マジかよwww
啓年ここでも商売してた🤣🤣🤣
せこい🤣🤣🤣

ブログランキング・にほんブログ村へ