えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

南城宴 第24話(最終話) あらすじネタバレ感想

えぇぇぇぇぇ😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

拂暁が皇貴妃となる婚礼の日、蕭権は謀反を起こすが趙沅はわざと長昀が死んだと見せかけて蕭権を誘き出したのだった。
蕭権は趙沅の罠に掛かり謀反を諦めようとしたものの、最後に趙沅を刺そうとして蕭蘅は趙沅を守って死んでしまう。 白弋は謀反の失敗を受け人知れず寧国に帰り、趙沅は秦家の無実を天下に示す。
喜んだ長昀は趙沅に許しを得て拂暁と共に寧国との国境を守りに行くと決め趙沅から許しを得る。
長昀と拂暁は子どもの頃に住んでいた家に立ち寄り、当時約束した結婚が叶うことを喜ぶ。

感想

えぇぇぇぇぇ😭😭😭
なんかこのドラマ、こんな刺され方じゃ死なないでしょ!?みたいなので死にすぎよ😭
佳陽だってそうだし…
結局報われずに終わった蕭蘅がかわいそすぎる😭😭😭
いい人で好きだったのに😭😭😭
やだ😭😭😭
あの尼さんは蕭蘅じゃなくて初月でいいよね?
ちょっと似てて生きてるかと思ったけど違うかな、と…
もうメインはどうでもよくてってわけではないけど、蕭蘅が好きだったからショック過ぎて他の感想が飛んだ😭

最終的に拂暁は普通な感じになったけど、記憶喪失中の記憶はあったってことなのよね😂?
その辺ふんわりして終わったからよくわかんなかったけど、昔から長昀とは結ばれる運命だった、と。
長昀はめちゃくちゃかっこよくてよかった!
ただ蕭蘅…😭
まだ引きずってるわ…
最後、長昀と趙沅の抱擁はよかったけど、趙沅は蕭蘅にひどいことし過ぎだったよね…
ちゃんと反省して1からやり直す展開でもよかったのに😭
とにかく蕭蘅を引きずって終わった😂
あと白弋は今頃後悔するならやるな😂

ブログランキング・にほんブログ村へ