えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

護心 第1話 あらすじネタバレ感想

主cpが美男美女…!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

天曜は広寒門門首、素影を妻に迎えようとするが、結婚式の最中素影に刺されてしまう。
素影は愛する人のために天曜を殺そうとしており、怒った天曜は素影と戦うと素影の欲しがる護心鱗を投げ捨てる。
するとその護心鱗は捨てられた子ども、雁回の体の中に入ってしまう。
雁回は拾われ辰星山の弟子となり辰星山で暮らすことになる。
ある日、辰星山の凌霏が九尾狐を探すため狐を連れてきて殺したところを止めた雁回は、凌霏からの攻撃を避けようとした際に護心鱗の強大な力を発揮してしまう。
それがきっかけで結界が壊れ妖が逃げ出すが、掌門の凌霄がやって来て雁回は処罰された上破門になってしまう。
お金のない雁回はお金を稼ごうと蛇妖を捕まえに行くとそこで天曜に気を失わされてしまう。
天曜は護心鱗を取り出そうとするも霊力が足りず失敗し銅鑼村へ連れて行く。
目覚めた雁回は捕らえられていたが、天曜を見るとなぜかドキドキする。

感想

主cpが美男美女…!

これで破門になっちゃうんだ…
それとも護心鱗のせいかな?
なんか理由はありそうだね。

蛇を振り回す女主嫌いじゃないぞ🤣
天曜はなんでしゃべらないの😂?

ブログランキング・にほんブログ村へ