えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

NYガールズダイアリー 〜大胆不敵な私たち〜 シーズン3第3話 ネタバレ感想

え!
スカーレットからいなくなる感じの流れ?

※こちらはアメリカ版なので字幕なしですね…

シーズン1のネタバレ感想記事はこちらからどうぞ。

シーズン2はこちら。

ストーリー

ジェーンは卵子凍結のためライアンとセックスができない日が続き、その間にライアンがジェーンのパソコンでポルノ動画を観ていたことがわかる。
履歴を調べるとSM関係で戸惑うジェーン。
サットンにライアンとポルノ動画を観ればいいとおすすめを教えてもらう。
ジェーンは自分のセックスが普通かライアンに尋ねるが、ライアンは普通でも最高のセックスだと答える。
新しいことにチャレンジしてみようと思ったジェーンはライアンとポルノ動画を観たり、卵子凍結後勇気を出してSMの服を着てセックスに挑む。

サットンはモデルが太って着れなくなった服をリメイクするもデザイナーから不興を買う。
今回は許してもらえたが、デザイナーからは服を変えるのであればデザイナーになればいいと言われ、昔服を作っていたことを思い出す。
そんな矢先、キャットの手伝いで市議会議員候補の服もリメイクすることになり、デザイナーを目指すことをさらに考えるサットン。
デザイナーを目指したいという話をオリヴァーにする。
オリヴァーは知り合いのデザイナーを紹介するが仕事は続けろと言い、サットンは喜ぶ。

キャットはレズビアンバーの件からレズビアンバーを潰すきっかけになった市議会議員の対立候補リンダの選挙事務所にボランティアに行く。
そんな中キャットは若者が投票に行かないことを知り、リンダの集会のために人集めをする。
そこでリンダの話にあまり耳を傾けなかった面々だったが、キャットが話すと耳を傾ける姿を見てリンダは市議会議員候補を降りることを決める。
その代わりキャットに立候補を勧め、キャットは驚く。

『ベッドで男から受けた重圧について』という記事が話題にのぼる。
その記事を書いた人物が元カノだったアレックスは取材をすることに決める。
しかし元カノに話を聞くと、その記事で書かれた傲慢な男は自分をモデルにしていたと知らされ、ショックを受ける。
アレックスは取材の件を記事にすることをやめ、ジェーン達に相談するとその悩みや男性が傲慢になる背景を記事にするよう勧められる。
アレックスはいろいろ調べて記事にするが、『ベッドで男から受けた重圧について』のモデルが自分であることを告白するか迷う。
サットンやキャットは反対したが、ジャクリーンは読者の怒りを恐れて編集方針は曲げられないと言い、決めるのはアレックスだがもし告白するならバックアップすると話す。
アレックスは告白することを決め記事をアップするが、スカーレットの電子版には辛辣な言葉が並べられショックを受ける。

スポンサーリンク

感想

アレックスの話、男女の見方、伝え方の違いあるあるだった。
私も普通に経験がある。
女性からセックスを迫ることが少ないからだろうけど、これは本来男女問わず起きる話だと思う。
その場の雰囲気で断れない、はセックスに限らずたくさんあるし。
この点は本当にいろいろ悩ましいよね〜
以前はてブでも話題になったけど、セックスの雰囲気を壊さずに同意を取るのはどうするのか、ということ。
国を問わず難しい問題なんだね…
私にその回答はないけど、今回のアレックスの勇気は褒めたいな。
わざわざ言わなくてもいいのにきちんと誤りを認めたわけだから。
アレックスに救いあれ…

それにしてもサットンはデザイナー、キャットは選挙に立候補ってスカーレットからいなくなる路線が出てきててびっくり。
でもシーズン4も決定してるからまだ先の話なのか…?
それともキャットも二足の草鞋…?
そんなことできるの…?

このドラマを観る方法

2019/3/29時点でHulu独占配信。
Huluで観るのが1番よいかと思います。
私もオスマン帝国外伝が終わって退会しましたが、Huluに再加入しました。
NYガールズダイアリーが終わったらまた辞めるつもりです。
2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク