えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ 第11話〜第15話 ネタバレ感想

バムニ王とアヌスヤ王女はインドのためを思って行動してるのに、他が邪魔するー!!
しょうがないけど悲しいなぁ…

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

第11話、第12話、第13話、第14話、第15話のネタバレになります。
簡易的に書いておりますので悪しからず。

ダレイオスのところに現れたのはアンビ王だった。
アンビ王はバムニ王とプルショータムの命を人質として、アヌスヤ王女を使ってバムニ王に復讐しようとするアンビ王。
2人の命と引き換えにアヌスヤ王女は協力することを承諾する。
アヌスヤ王女はそのことをバムニ王に話そうとするが、アンビ王は邪魔をし2人の命を奪うと脅す。
話せないアヌスヤ王女に対し、バムニ王はアヌスヤ王女を愛していることを告げる。

安産祈願の儀式の途中、アヌスヤ王女がバムニ王の祈願は偽りだと言い出す。
理由は以前シヴダッドの復讐のためにアヌスヤ王女を騙して結婚したことだった。
アヌスヤ王女がそんなことを言うことが信じられないバムニ王。
しかしアヌスヤ王女は罪を償うべきだと言って剃髪するように言う。
シヴダッドは剃髪をして国の尊厳を失うくらいならば俺を殺せと言うが、バムニ王は受け入れる。
そして剃髪をアヌスヤ王女がするように言い、アヌスヤ王女が剃髪をすることになる。

スポンサーリンク

アヌスヤ王女が剃髪する中、誤ってバムニ王のおでこを傷つけてしまう。
しかし剃髪の刃には毒が仕込まれており、バムニ王は気を失ってしまう。
シヴダッドは怒りから戦いを始め、戦争状態となる。
パウラヴァ国の面々はなんとか逃げ出そうと画策するがそれを止めようとするアンビ王。
アンビ王がバムニ王にトドメを刺そうとした時、アヌスヤ王女がそれを止める。
兵を止めなければ殺すと言い、そして争いの火種はアンビ王の鼻飾りから始まったこと、自分の子どもには兄の存在を知らせないと言う。
アンビ王は兵を止め、バムニ王は自陣に戻り手当を受けて一命を取り留める。
そしてアヌスヤ王女もバムニ王の元へ辿り着き、助かったことに涙する。

シヴダッドはアヌスヤ王女を殺そうとするが、軍司令官のリプダマンはアンビ王とのやり取りを見ていたためそれを止めようとする。
シヴダッドとリプダマンが戦っている隙に逃げ出すアヌスヤ王女。
リプダマンと合流して逃亡を続けるが、シヴダッドに馬車を壊されてしまい、すぐそこまで追いつかれてしまう。
出産も近づいたため、大きな地下の穴へ隠れることを提案するアヌスヤ王女。
逃げ込んだ後リプダマンはシヴダッドと応戦する。
声を出さぬよう必死に陣痛の痛みを耐えるアヌスヤ王女だったが、雨が降ってきて地下に水が溜まってきてしまう。
上へ逃げようとするが足を滑らせて声を出してしまう。
シヴダッドは近くにいるから探し出せと命じ、いよいよアヌスヤ王女の出産が始まる。

アヌスヤ王女は無事出産。 しかしリプダマンは刺されてしまい、ダレイオスが居場所をシヴダッドに教えるため穴に岩を転がしたことでアヌスヤ王女の場所もバレてしまう。
アヌスヤ王女は子どもを抱いて逃げるが、滝に阻まれてしまう。
シヴダッドにより子どもが投げ出され滝の下に落ちるが、神のご加護がありリプダマンにより救出される。
しかしその後アヌスヤ王女は足に岩をくくりつけられ、滝の下に落とされてしまう。
時を同じくしてマケドニア王国ではオリュンピアスがアレクサンドロスを出産した。

スポンサーリンク

感想

第11話

いや〜バムニ王、最初はいい人かと思って復讐のために結婚したと知った時はショックだったけど、やっぱりいい人だった!
バムニ王とアヌスヤ王女幸せになって欲しいけど…無理なんだろうなぁ…
あの2人の周りにはシヴダッドとアンビ王と、名誉しか大事にしてない人ばかりでなんだかなー、と。
名誉なんて食べられないのに!!

第12話

「愛の数だけ憎しみたい」
なにこれ、歌のタイトルみたいにかっこいいー!!
アヌスヤ王女もかわいそうに…
インド統一の夢からは遠く離れても、愛した夫とその子どもを守りたいんだよね…
あぁ…でもこれだと悲しみしかないよー
バムニ王もしかして死んじゃう?
2人には幸せになって欲しいのに…

第13話

バムニ王助かってよかったー!!
そして鼻飾りから始まった件をど正論で責めるアヌスヤ王女!
まさしくその通りすぎて!!
くっだらないことしなければここまでこじれなかったのに…
でもこのまま2人が幸せに…なれないんだろうなぁ…

第14話

シヴダッド…
殺したくなるのはわからんでもないが、子どもはバムニ王の子でもあるのよ?
たぶん産まれてくる子がプルになるんだろうから子どもは無事に生き残るのはわかるけど、アヌスヤ王女はどうなるんだろう…
どうにかバムニ王と再会して子ども共々幸せに暮らして欲しいんだけどなぁ…

第15話

アヌスヤ王女死んだの!?
嘘でしょ!?
ひどい…
でもまだ生きてる可能性がある…と思いたい。
子どもは助かったけどさ…
リプダマンが生きてたのもびっくりだけど。
詰めが甘いよね、シヴダッド。

『ポロス』を観るには?

こちらに記載の通り、2019/09/05時点ではHulu独占配信。
観るならHuluですね。
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク