えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第26話 ネタバレ感想

海貴人…
身体張るね…

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

太后から紹介されたエホナラ氏を乾隆帝は気にいり、舒貴人に封じる。
慧貴妃の計らいで花火を見ていると、冷宮が火事だとの知らせが入る。
乾隆帝は自ら冷宮に赴き、凌雲徹に救われた如懿に外套を掛けてあげる。
如懿は神聖なものを冷宮には置いておけないとして江侍医を通じて返す。
慧貴妃の花火が原因での火事と片付けられたが、実際は皇后・慧貴妃・慎貴人による放火だった。
慎貴人は自分の手下を使ったため調査されないことに安堵する。

海貴人は如懿を冷宮から出すために水銀を服用し、誰かに狙われたと乾隆帝に訴える。
乾隆帝は毓瑚に子どもの件の再調査を命じる。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

海貴人、如懿のためならなんでもやるけど身体張りすぎでは…
でもこれで調査されて真相が分かって冷宮から出られるのかな?
さすがに札を戻せるのか聞くとか、乾隆帝は気が早すぎるw

それにしてもあの皇后陣営、やることが雑。
食事に毒を入れる方がよっぽど楽なのに…
でも足が付きやすいか?
ただ死んでしまえばどうとでもなるから、こんな小細工するくらいなら毒を入れた方が早くないか??
…とたまに疑問に思うけどしょうがないよね。
後宮ものは結構無理矢理なところがあったりするw
それも含めて後宮しぐさ(いじめ)を楽しんでるわけですが。(相変わらずのゲス。そしていじめと言ってはダメかもね…ほぼ全部犯罪だもん。)

舒貴人、如懿が出てきたら嫉妬で狂いそう…
敵になる気がするな。

スポンサーリンク