えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第80話 ネタバレ感想

色ボケジジイ手がつけられないな…

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

凌雲徹の死から2年。
愉妃と会うようになった如懿だったが、愉妃とは距離を置いていた。
永キの願いで南巡に同行することにした如懿。
乾隆帝はほとんど妃嬪を召さなくなっており飽き飽きしていたところだった。 それを聞いたレイ貴妃は芸妓を手配し乾隆帝を喜ばせる。
しかし街で噂になり、お忍びで街を訪れた如懿の耳に入ることになる。
毎晩の芸妓との遊びで寝不足の乾隆帝
暗に芸妓のことを知っているとほのめかす如懿に乾隆帝も暗に黙っていろとほのめかす。
如懿は諸悪の根源のレイ貴妃を呼び出し、乾隆帝の名声を汚したことを理由に処罰が決まるまで監禁を命じる。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

あのデートからもう長い月日が流れたのね…
つい最近見た気がしたけど、倍くらいの話数が終わってるわけか。
悲しみの如懿…
つらいね…
そこにきて色ボケジジイのアホ行動。
本当にバカなんだなー
まあ好きにしたい気持ちはわからなくはないけどさー
レイ貴妃は自分の思い通りに動いてくれるから乾隆帝は罰さないだろうな。
次回、とうとう来るかな。
如懿の決意。
もうこんな色ボケジジイに付き合わなくていいよ。
昔の乾隆帝はもういない…
乾隆帝はぜーんぶ如懿や周りが変わったと他人のせいにしてるけどね。
アホかと。
やっぱり偉くなると慢心するのね。
乾隆帝の晩年もそんなところを利用されて側近に騙されてたみたいだしね。
年寄りは早く引退しないとダメだわ…
しかも同じ地位にいてふんぞり返っていればよい立場だと特に。

スポンサーリンク