えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第31話〜第35話 ネタバレ感想

人が死にすぎ…

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第31話

アンビ王子と一騎討ちしていたダスユ王のところへアレクサンドロスがやってきた。
ダスユ王とアレクサンドロスが戦う中、ラチはアンビ王子と剣を交える。

ダナナンダはパウラヴァへの準備を進めるが、車夫の足を痛めつけるという残虐なものだった。

プルがパウラヴァに到着すると誰もいなかった。
しかし途中でタクシラ王妃のアルカを発見し、アンビ王子の所業を聞く。
アンビ王子のことを語ったアルカはそのまま亡くなってしまい、プルは復讐を決意する。

第32話

アレクサンドロスと一騎討ちしていたダスユ王はとうとうラチの目の前で殺されてしまう。
ラチは叫び、アンビ王子との戦いを続ける。
そこへプルがやって来て、アンビ王子を痛めつける。

アレクサンドロスが進軍しようとする中、そこへバムニが軍を率いてやって来る。
アレクサンドロスとバムニは一騎討ちをする。

第33話

アンビ王子を殺そうとしたプルだったが、バムニが危機と知りアンビ王子を逃してしまう。 プルはバムニとアレクサンドロスの一騎討ちのところへ現れ、バムニを救う。
そしてアレクサンドロスとプルが今度は一騎討ちを始める。
そんな中次々とパウラヴァには援軍がやって来て少数でやって来ていたマケドニア軍は劣勢に立たされる。
ヘファイスティオンは撤退を命じるが、アレクサンドロスはまだプルと一騎討ちを続けていた。
ラチも戦っていたが、お腹を押さえて蹲ってしまう。
チャーナキヤはお腹の子を守れるのはラチだけだと言うが、ラチは戦いをやめない。
しかしラチが倒れてしまい、プルを呼んだことでプルがラチの元へ向かいその機に乗じてヘファイスティオンはアレクサンドロスを連れて撤退する。

そんなアレクサンドロスをオリュンピアスとロクサネは心配していた。アレクサンドロスはロクサネに心配ないと伝えるために意地になっていた。

第34話

アレクサンドロスは連れ帰られたことに激怒し、臣下を罰する。
アレクサンドロスペルシャにいる武将セレウコスに書状を送る。
セレウコスは悪口を言うペルシャ人をあっさりと殺せる力の持ち主だった。

アレクサンドロスの元に帰ったアンビ王子はタクシラの剣を握れる民を連れてくるように言われる。

第35話

パウラヴァではダスユ王とアルカの埋葬が行われる。
プルは慣習に付き従わず、ラチにダスユ王の埋葬で火を放つ役を任せた。

マガダの軍がやって来たが、パウラヴァには来ず、アレクサンドロスの元へ向かった。
そこでアレクサンドロスと対峙したダナナンダはアレクサンドロスをこき下ろすが、アレクサンドロスはそんなことは気にせずプルが天下を取るとダナナンダに淀みを植え付ける。
プルはダナナンダがアレクサンドロスのところへ向かったと知り、他の諸国の王との同盟を進める。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第31話

あー…これ…
また人が死ぬのね?
アルカは覚悟してたけどさぁ…
もうマジでシーズン5、人死にすぎ…
つらすぎるんだけど…
展開が怒涛すぎますよ。
しかも話数短いしー
シーズン2とかの話数を回してくれ…

第32話

やっぱり…
ラチは両親をアレクサンドロスに殺されたのか…
スメルも似たようなもんだしな…
そうか。
これでダスユは後継ぎがいなくなってしまったのか。
まあ実質パウラヴァの後継ぎがそうなるから、統一インド的にはまだ…いいのかな??
ラチがつらすぎる…
プルもつらいけど、ラチは本当に肉親が全くいなくなったじゃん…

さあ、アンビ王子やっつけてー!!
そして!!
バムニだけは死なないで…

第33話

バムニよかった…
あなたは死んではいけません。
イライラしてたバムニがいなくなってからというもの、バムニは大好きだわ。
アンビ王子逃して大丈夫??
なんかやらかされそうだけど…

ラチ…
あなたは無理しちゃダメだよー
お腹の子は大丈夫かな??
心配…

第34話

アレクサンドロスお怒りやばいな…
まあしょうがないんだけど。
ていうかここに来てまた新キャラ??
シーズン5詰め込みすぎじゃない??
あと10話くらいしかないよね??
どうなんの??
人もいっぱい死んでるしー
アンビ王子もこりゃ惨めな死に方しそう…

第35話

ダナナンダまんまとアレクサンドロスにやられたな…
これはプルと不和になるだろうなー
あの性格だし。
女性に対する描き方、このドラマ好きだなー
インドは女性蔑視がひどいと聞いているから、このドラマ頑張ってると思う。

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク