えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第16話〜第20話 ネタバレ感想

クレイトス…

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第16話

プルが自らアレクサンドロスの元へ向かおうとする。
しかしパウラヴァの民は自分を殺してから先に進めと言い、アレクサンドロスから提供された食糧も返して降伏を認めなかった。
プルもその民の志を受け取り、アレクサンドロスの元へ行くことをやめた。
その頃マケドニアの面々は勝利を祝い宴を開いていた。
しかしクレイトスがこんなやり方はよくないと言い、正々堂々と戦うべきだと進言。
アレクサンドロスはそんなクレイトスに怒り始める。
また、クレイトスはアレクサンドロスが自身を神だと思っているが、神なのではなく皇帝にすらふさわしくないと言う。
その言葉を聞いてアレクサンドロスは怒り、槍を投げてクレイトスを殺してしまう。
クレイトスの葬儀が執り行われるが、アレクサンドロスは葬儀の場に姿を現さなかった。

第17話

クレイトスを殺したアレクサンドロスはお酒を飲み荒れる。
そんなアレクサンドロスをロクサネは慰める。
慰められたアレクサンドロスは安心して眠りにつくが、バルシネがアレクサンドロスを殺そうとする。
しかしすんでのところでヘファイスティオンに見つかり、連れて行かれてしまう。

ラチの機転で踊りと歌を歌うことで飢えを一時的に忘れられた。
そのことでプルは希望を見出し、焼け野原に埋まった食糧を見つけ出すことに成功する。
飢えの危機から去ったパウラヴァは次の一手を考える。

第18話

食糧難は去ったが、アレクサンドロスに対抗できる戦力がないプル達はマガダに協力を要塞しに行くことに決める。
強欲なマガダに財宝を携えてプルが向かおうとした時、ラチが倒れてしまう。
診察した結果、ラチは妊娠していることがわかる。
喜んだプルとバムニ。
バムニはアヌスヤに報告に行く。
そこへプルがやって来る。
バムニはプルが産まれた時側にいてやれなかったから、マガダへは自分が行くと言いラチの側にいてあげろと言う。
そして帰って来た時にラチを泣かせていたら俺が罰すると言って2人は笑いながら抱き合う。

第19話

ロクサネはアレクサンドロスのためにプルに会いに行くことを決める。
ロクサネはオリュンピアスに協力を求める。
ヘファイスティオンはロクサネがなにかしようとしていると感づくが、ロクサネはそのままプルの元へ行くことを決める。

マガダにはバムニが行くことになるが、チャーナキヤは反対する。
ダスユの王もダスユで出産すべきだと言うが、バムニ達の説得のもとラチはプルと一緒にパウラヴァに残ることになる。
バムニはマガダの王を説得するため出発する。
その裏でラチが好きなアンビ王子は母親に協力を求め、ラチのお腹の子を殺すことを決めた。

第20話

目覚めたアレクサンドロスはバルシネがこのような状態に陥れたことを知り、バルシネに復讐することを決める。
バルシネは自分を殺せと言うが、アレクサンドロスはバルシネを着飾らせるよう命じる。
アレクサンドロスはロクサネがいないことに気づき、探し始める。
ロクサネは平民に紛れて出国しようとしていたところにアレクサンドロスが来て焦るが、オリュンピアスが嘘をついてバレずに出国する。

プルは野営地に向かうためラチに別れを告げる。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第16話

急転直下…
まさかクレイトスがこんなに早くこんなことになるなんて…
史実でもアレクサンドロスに槍を射られてたのね。
理由はもちろん違うけど。
びっくりしたー!!
まあアレクサンドロスのやり方に反対する気持ちもわからないでもない…
側から見れば卑怯だもんね…

第17話

シーズン5、いいわ〜
テンポもいいし、話の進め方もいい。
今日のアレクサンドロスとロクサネとかすごい色っぽかったな〜
ポロスは後半にいろいろ展開が詰まってていいね。
前半のあの引き伸ばしいらなかったんじゃないの…
そしてラチの歌かわいかった〜
今日は癒された!

第18話

プルラチやることやってたー!!
おめでとう!!
でも…めちゃくちゃ予告が不穏…
やっぱりアンビ王子はラチが好きだったのか…
もうアンビ王のことなくても闇堕ち確定じゃん…?
お願いだから2人の子どもは殺さないで…
そしてバムニとプルの場面めちゃくちゃよかった…!
あのバムニが…
本当、ここのところのバムニの成長具合がすごい。
惚れるわ…
アヌスヤが側にいないことが本当に辛すぎる…
今回はたぶんこのドラマ1の神回。
シーズン5はおもしろい回ばっかり。
これまで観てきてよかった〜!!

第19話

アンビ王子闇堕ちー…
いや、これはアンビ王の誤解が解けても無理だわ…
前々からそうかな?とは思ってたけどやっぱりか…
あぁ…
プルラチの子は無事であって欲しい…
本当、テンポがよくて続きが気になりすぎる…
でもってロクサネよ。
プルに会ってどうにかできるもんなの??
アレクサンドロスを守りたいのはよくわかるけど…

第20話

プルラチラブラブ〜。
お願いだからお腹の子は無事でいて…
でもってアレクサンドロス、やっぱりロクサネ大好きだな。
知ってたけど。
でも今度はロクサネを人質に取られるんじゃない??
大丈夫??

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク