えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第32話 ネタバレ感想

流光…

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

長安と刑風が戦い、長安が勝利する。
しかし姹蘿は長安が刑風の気を封じる策を使ったと言い張り、長安の勝利を認めない。
流光はただ生きたいだけだと訴えたが、姹蘿は許さず2人は戦うが流光は負けてしまう。
姹蘿は新たな蠱器として流光を使おうと考えたが、刑風は流光を不憫に思い流光を刺す。
姹蘿は刑風の行動に怒り、流光の骸のもとで一晩跪けと命じる。
流光は死の間際、姹蘿に捕まった長安を逃して欲しいと刑風に願う。
刑風は罰の後、約束通り長安を逃す。
刑風は10年前の自分に長安を重ねていた。
刑風が長安を逃したと聞いて怒る姹蘿。
しかし刑風はここで長安を殺せば李嗣源の陣営が戦いを挑み共倒れすると話す。
そして晋王を味方につけるべきだとアドバイスし、姹蘿は晋王の元へ向かって晋王に仕えたいと話す。

越太傅から聞いた李嗣源を治す蛇蔓を探す晩媚と月影。
晩媚が見た夢で蛇蔓がある場所を突き止めるものの、どこに隠されているか分からず困る。
李嗣源は晩媚への愛を告白し生きることを諦めるが、晩媚は李嗣源を死なせないと言い蛇蔓の場所を探し続ける。
そこで血液を吸って光り輝く器を見て蛇蔓の隠し扉を開くための方法を見つけた晩媚と月影。
2人はようやく蛇蔓を手に入れる。

感想

流光さーん!!

死なないと思ってたのに…
晩媚が戦う時は味方になってくれると思ってたのに…
ひどい…
まあ蠱器にされなくてよかったと思うべきかなぁ…
長安固執するところはあったけど、それは失った自分の愛する人に面影を重ねてたからだし。
刑風も流光も自分たちに重ねて2人を見てるのよね。
だから晩媚と刑風を2人とも応援する。
本当、流光さんは1話からいい人だった…
だから長安だって流光の願いを受け入れたのに…
ああ…
ここで死ぬとは思ってなかったからつらいー!!
流光さんには生きてて晩媚が城主になる未来を見て欲しかった…
悲しいよぉ…
刑風、晩媚と姹蘿が戦ったらどうするつもりなんだろう。
長安に情けはかけるけど、明らかに姹蘿のが大事なのはわかってるし…
うーん…
先を見たくないー
終わってしまう…

そして若様、あなたの気持ちを疑ってごめん。
晩媚のこと本当に好きなのね。
生きるのを諦めて受け入れる姿に心打たれました…
(だからといって晩媚との仲は応援できないけど…)
でもこれは若様死なないフラグだね。
よかったよかった。

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク