えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第25話 ネタバレ感想

なんで言わんのじゃあ!!

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

長安は隙をついて李嗣源を連れて逃げたが、謝瑩に追い詰められてしまう。
その頃晩媚は晋王の退却命令を持ち、軍を退却させた。
長安は謝瑩と取引し、無字詔を持って謝瑩の元へ行くから李嗣源を解放して欲しいと言う。
しかし李嗣源が連れて行かれるのを目の当たりにした晩媚は長安の行動にショックを受ける。
晩媚は退却命令を伝え、謝瑩は軍を連れて去る。
長安は無字詔を手に入れたが李嗣源に隙を突かれて無字詔を奪われてしまう。
晩媚は長安が約束を守らなかったことを李嗣源に謝罪。
真実を知っていたが李嗣源は晩媚に話さず、約束を守るより生きることの方が重要だと言う。
晩媚は長安の行動に静かな怒りをぶつけるが、長安はなにも言わなかった。
晩媚の想いは自分のことだけを見てほしい、だったが長安は晩媚しか目に入らないがなすべきことがあるとしか言わなかった。
晩媚は自分の想いを受け入れられなかったことで今後長安とはただの主従関係でしかないと言い、ブランコを外して木も切れと長安に命じた。

姹蘿が姽嫿城に戻ると、裏切って逃げたことの罪を李嗣源から問われる。
刑風は自らの独断であったと言い自ら死罪になると話すが、戻って晩媚と月影を助けたことを理由に流光は減刑を求める。
結果鞭打ち100回の刑になったが、姹蘿はつらくて見ていられなかった。

感想

長安なんで言わんのじゃあぁぁぁ!!

晩媚にくらい言ってよくない??
なんで言わないの?
君は大切だけど話せないんだ…
しかもその件には女が絡んでいる…
おいおい。
そりゃ晩媚も怒るわ!!
私も怒るわ!!
なんで言わないのよ!!
李嗣源なんてまんま知ってんじゃん!!
別に晩媚は長安の話を聞いても周りにも言わないし、むしろどうにかしようとしてくれるはず!!
おい!!
さすがにイライラしてきたよ!
一途な長安好きだけどさー
でも、この行動は間違ってると思う。
まあ彼なりの理由があるのかもしれないけど。
てか2人の距離結構近いけど心臓痛くならないの??
そして李嗣源、盲目のフリやめた??
周り誰も突っ込まないけどwww

でも晩媚って生きる意味が今のところないのよね。
ただ任務を受けてこなしてるだけ。
目標とかない。
だからかな、長安に執着するのは。
2人で幸せに暮らせる未来を夢見たいのにそれができない。
8話ではその希望があったんだけどねー
長安は逆にやるべきことができてしまって混乱中だし。
晩媚も長安以外の目標が見つかればいいね…
でもそうしたら2人は離れるかなー
それは嫌だ…

姹蘿と刑風もなんだかんだ愛し合ってるのは愛し合ってるのよねー
残酷ではあるけど。
でもこの件をきっかけに姹蘿につくのは流光しかいなそう。
あの若様かっこよかったもの。

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク