えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第4話 ネタバレ感想

ツンデレと「なにこいつおもしれー」の対決が始まったな。

※その他のネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

汁湘から預かった小六ものを小八は小六から隠す。
それには旻と文字が刻まれていた。
宋が行方不明になったことで目撃情報から小六が連れて行かれそうになるが、青山院を訪れていた燕洵が助ける。
そして宇文玥のところから持ってきた傷薬を燕洵は小六に渡す。
宇文席から女をあてがわれることになった宇文玥は、うまくそれを交わすために奴婢から夜伽相手選びを行うことを決める。
小六は鉄鈴奴婢であったため参加資格はなかったが、一晩中跪いて特例で参加を認められる。
出されたお題で2勝すれば夜伽相手となれるという選抜に、小六は2勝する。
そして夜伽の夜、髭を剃れと命じた宇文玥の首に小六は髭剃りを当ててしまう。

感想

もうベッタベタ展開よね、今回。
諦めずに頑張る主人公と、主人公になにかを見出した相手役。
そしてその主人公が気になるライバル。
今のところはっきり言って燕洵の方が好感度が高いけど、宇文玥のこのツンデレっぷりが加速して行くなら楽しみかもしれない。
デレるとこ見たい。
でもって笑ったりとかするのかしら?
よくわからんけどその辺は楽しみ。
だけどこの時代のことは知識がないからあんまりよくわからないなー
その辺もこの後出てくるのかな?
ザ・恋愛ドラマはそこまで興味をそそられないけど、なにかテーマがあるドラマに恋愛が絡むのは大好き。

『楚喬伝』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/06/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク