えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第9話 ネタバレ感想

ようやくおもしろくなってきた…か?

※その他のネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

星児は崖から飛び降りたと見せかけて鉤縄で崖にぶら下がり、途中にあった洞穴に逃げ込んだ。
そこには故郷を懐かしむためにやってきていた燕洵がいたが、宇文玥暗殺をなんとか錦燭の仕業にすることに成功。
錦燭は奴婢牢に入れられてしまう。
しかし星児を狙って宇文懐が動き出し、小八を人質に取って星児を奴婢牢に誘きだす。
星児は宇文懐に錦燭が宇文懐を裏切って宇文玥に取り込まれようとしていたと信じ込ませることに成功。
宇文懐は錦燭を妓楼に売ると言って奴婢牢に閉じ込める。
星児は妹を助けて自分を手下にしないかと宇文懐に持ちかけるも宇文懐は応じない。
その頃、毒殺されたはずの宇文灼が解毒薬を飲んで回復した。
星児を助けるのを宇文灼に禁じられた宇文玥は燕洵に情報を流して星児を救うことに成功する。
星児はその後奴婢牢の錦燭に情けをかけて助けるが、錦燭は宇文懐に接触して殺されてしまう。
星児は錦燭の死体の側に奴婢解放証を見つける。

感想

あー…
錦燭は最期までアホだったなー
お疲れ様でした。
そして宇文灼生きとったんかい。
てことは臨惜も生きてたりする??
さすがにそれはないか…?
ようやくおもしろくなってきたかな?
あの錦燭のくだらないいじめを見なくていいだけですっきりしたわー
今後の展開に期待。

『楚喬伝』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/06/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク