えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第16話 ネタバレ感想

あぁ…着々と準備が進んでいるのね…

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

梅長蘇は夫聶鋒の墓参りに来ていた夏冬と出くわし、聶鋒に焼香をあげる。
その時、以前から噂になっていた珍獣が現れるものの、靖王配下の兵は捕獲に失敗した。

梅長蘇は江左盟の甄平を呼び寄せ、謝玉が準備した手練れを負傷させていく。
謝玉は臍を噛み、悔しがるが沈追の暗殺を卓鼎風と卓青遙に頼む。
卓青遙が怪しげな動きをしていると見た蕭景睿は卓青遙を尾行。
呼び出された沈追を襲う姿を見て蕭景睿が助ける。
なぜ沈追を襲うのかと問う蕭景睿に卓鼎風は怒りを露わにする。
もう一度暗殺命令が下り、沈追の屋敷に忍び込んだ卓鼎風と卓青遙だが、靖王の兵と甄平が控えており、卓青遙は負傷する。

梅長蘇は蕭景睿と言豫津とともに妙音坊を訪れ、宮羽に蕭景睿の誕生日の宴に出てくれないかと頼む。
宮羽は莅陽長公主の琴を弾かせてくれることを条件に承諾する。

感想

1周目は本当になにも理解できてなかったー!
着々と準備を進める描写があるね…
なんでわざわざ妙音坊に出向いて宮羽を誕生日パーティーに誘ったのかも…
今思うとやっぱり梅長蘇がやること結構エグい。
しょうがないこととはいえ…エグい。
梅長蘇の言葉ひとつひとつに意味がある… このドラマはなんとなく観ていてはダメなドラマよね!
それでも楽しめはするけれど。

そして梅長蘇大好き宮羽さん。
でも梅長蘇はその気なさげ。
今回も穆霓凰との過去を思い出す描写があって、意外と恋愛パートも描くなぁと改めて思った次第。
梅長蘇の心には郡主しかいないのよね… 私郡主派なので宮羽さんには少しイライラするwww
かなり美人なんだけども。
穆霓凰も美人だけど、宮羽さんの方が一般受けしやすいわかりやすい美人よね。
でも美人だからといってちょっかいを見せる様子すらない梅長蘇好き。

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク