えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第11話 ネタバレ感想

登場人物多すぎて名前が覚えられない!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

ヤオの元ルームメイトの従兄弟の知人が殺された。
ミンファイの惨殺死体から、犯人が殺害の楽しさに気づいた恐れがあると推察したジンヤン。
ジンヤンはこの事件がヤオにちょうどいいと言って捜査をさせる。
ヤオはミンファイがスーベイを好きになり、スーベイもミンファイと恋人関係のように接していたという。
当初、ミンファイを好きだったウェイ・シエンに疑いが掛かり、ミンファイのスマホもシエンのロッカーから見つかるが、計画的な犯行であるにも関わらずスマホを単純に置いておくわけがないと推理。
ヤオは女性が犯人だと睨む。
スーベイは他の女子からも人気が高く、シャオリンという女性も熱狂的なファンだった。
シャオリンはミンファイが殺された夜、スーベイがミンファイが殺された森に出かけたことを餌にスーベイに付き合いを迫る。
スーベイはイライラし、シャオリンを振り払って兄に呼ばれてやってきたところに金を届ける。
しかしスーベイが届けたお金は、学級委員としてミンファイがクラスのみんなから集めたお金だった。
警察に捕らえたスーベイはミンファイからお金をもらっていたことと、ミンファイが殺された夜にミンファイのかばんからお金を盗んだことを認めるが殺害は否認する。

感想

登場人物が多いとブログ書くの大変!
名前が覚えられないー
今回、まじめに考察すると名前はわからないけど、3人組女子のおかっぱの子が犯人だと思うな。
1人で寝てたっていう子。
なんとなくだけどね。

そして取り調べの王凱が相変わらずかっこよすぎて…😭
グレーシャツもマジでいいよね…
はぁ…
溜息しか出ない。
でも2番手的な動きはなさげだから、単に警察官として今後も登場かしら?
主人公カップルをにやにや眺めておくかな…

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク