えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

TOKYO MER 第9話 感想

あぁ〜!!

千住隊長がかっこよすぎて😭

でも最後がショック過ぎて…
なんか感想がごちゃ混ぜじゃあっ!!

今日は最後終わり2分くらいまではね?

なにこれ!?
喜多見チーフの家でご飯食べてる音羽先生も見たいけど、2人で居酒屋で飲んでる喜多見チーフ×千住隊長見たいじゃん!!って思ってたのにぃぃぃー!!
なにこれ!?
1話ではむちゃくちゃやる喜多見チーフにガチギレしてたのに!!
喜多見チーフみたく無茶しとるやんけ!!千住隊長ぉぉぉ😭
って叫び通しのブログになるはずだったのに!!

f:id:poupe:20210829220508p:plain

最後!!
さーいーごー!!

これさ。
音羽先生は懸命に…ハメられても、厚生労働省クビになっても懸命に喜多見チーフの過去を守ったのに…
なのに…
あぁ…😭

いや、わかる。
涼香ちゃんの思いはわかる。
お兄ちゃんこと喜多見チーフに言われたもんね。
俺のことはどうでもいいから音羽先生の味方してくれ、ってさ。
だから音羽先生のために言ったんだよね、喜多見チーフの過去。

でもさ、でもさぁぁぁ…
いい感じになってた2人にもこれで亀裂が入るじゃぁぁぁん…

f:id:poupe:20210829220732p:plain

音羽先生はこうまで言い切ってMERを守りたかったわけ。
でも涼香ちゃんは違うわけ。
その想いよりも音羽先生を大切にしたかった。
別にお兄ちゃんが大切じゃないわけではない。
好きな人がここまでしても守りたいものが実は自分の兄の過去だったとは知らず、兄に言われたことを守り、音羽先生を守りたいがためにやってしまったこと。
だめなのは誰にも相談せずにあのたぬきオヤジに言ったことだなぁ💢

f:id:poupe:20210829221054p:plain

この親父、助けるわけないだろ!!
涼香ちゃんのダメなところはこのたぬき親父を信じたことだねぇ!!
あぁ…
先が見える…

喜多見チーフの過去を漏らしたのが涼香ちゃんと知った音羽先生は涼香ちゃんに怒りをぶつけるだろうし…

「俺はそんなことまでして欲しくなかった!」

って音羽先生怒りそう…
はぁ…
はぁ…

途中までは千住隊長かっこいい!!
生きて!ってハラハラドキドキしてたのに…
この落差…
このドラマエグいで…

そして来週死者1かも!?
気になる予告…

あぁ〜
早く来週観たいような…
観たくないような…😭

ただ、赤白コンビはこの後エモい展開ありそうだと予想。
たぶん、白金さん赤塚知事を助けることになると思うな。

・喜多見×音羽
・喜多見×千住
・赤塚×白金

この3コンビのデレ具合が今後も楽しみですな。
あぁ…
来週しんどいよぉぉぉ😭
でも観る…
観るよ…

ちょっと落ち着いて他の人の感想読んだ。
そうだよね、そうだよね。
涼香ちゃんが言うわけないよね。
言うなら公安?
とりあえず違うと思って来週迎える…
でも音羽先生と涼香ちゃんのすれ違いの可能性は残るのでは…😭