えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

三国志 Secret of three kingdoms 第1話 ネタバレ感想

新しい三国志っぽくておもしろそう!

その他の話はこちら↓

ネタバレ

漢の皇帝劉協を傀儡として曹操が勢力を拡大する世。
温見では司馬家に預けられた楊平と司馬懿が実の兄弟のように暮らしていたが、楊平の父楊俊が現れ、楊平を許都に連れて行くことになる。
しかし道中、他の馬車に出逢うと楊俊は御者を殺し自分の腕を自ら切り落とした。
他の馬車からは楊平と同じ服を着た死体が降ろされ、わけもわからず楊俊からやって来た馬車に乗れと言われる。
楊俊の命の危機を感じた楊平は馬車に乗り換えると、死体の頭を踏み潰し楊俊を残して馬車は去って行った。
急にいなくなった楊平を追いかけ、馬車の元へ向かった司馬懿は偽の死体が楊平ではないとすぐに見抜く。
馬車の中にいた男から楊平の本当の名は劉平であり、今の皇帝劉協の双子の弟だと言われる。
劉協が生まれた時、皇后が劉協と劉平の母を殺し劉協までも殺そうとしたため母が門塀だった馬車の男に預けそれから楊俊の元へ預けられたと言う。
俄には信じ難い話に戸惑う楊平。
楊平はとある場所へ連れてこられ、そこには先代の皇帝であるが王に格下げされた弘農王の王妃、唐瑛と出逢う。
唐瑛は皇帝の住まいに楊平こと劉平を連れて行くと、そこには亡くなった劉協と皇后の伏寿がいた。

感想

Twitterでも相互フォローしてる方が確かお気に入りの番組として紹介してたドラマ。
気になって1話だけ観てみたけど、おもしろそう!
三国志、実は全然史実を知らない😂
途中まで『三国志 司馬懿 軍師連盟』は観てたんだけど、知識はそれくらい。
なんとなーくしか知らない。
だからこんな斜め上からのドラマから入っていいのか謎だけど、おもしろそうだからいいや!
司馬懿のイメージが『三国志 司馬懿 軍師連盟』と全然違っててそれもまたおもしろそう。
三国志 司馬懿 軍師連盟』もつまらなくてやめたわけじゃないから続きまた観たいな…
今ならHuluで観られるけど、Huluお休み中だからまた復活したら観てみよう。

スポンサーリンク

…と思ったらアマプラにもあった!
観たいもの山積みだぁ〜(うれしい悲鳴)

三国志 Secret of Three Kingdoms』を観るには?

2021/09/25時点でAmazonプライムで観られます。
他にも私がおすすめの華流ドラマがあるのでぜひ!

スポンサーリンク