えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第37話 ネタバレ感想

靖王の歌がここで流れてたとは…!

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

皇后の訴えは静妃が宸妃を密かに祀っていたということだった。
しかし静妃の行いは陛下からの依頼であったため陛下は誰が静妃の秘密を訴えたのかと問い、小新は処刑されそうになる。
静妃は自らが対処すると申し出、陛下は許可する。
皇后からも処罰を求められた陛下は禁足と俸禄の半減を申し渡し出ていくが、皇后は不満げだった。
陛下はタイミングよく靖王と静妃が訴えられたことに疑念を抱く。
靖王たちの元へ戻った陛下は結果、さらなる調査をするよう夏江に命じる。
夏江は梅長蘇を審問に掛けたいと言い、靖王は驚いて反対するが陛下は許可を出してしまう。
梅長蘇はこれを予測しており、事前に甄平たちに今後の対応を言い渡し夏江に付き従って懸鏡使へ向かう。
懸鏡使で2日牢屋で過ごした梅長蘇は、夏江からの審問にあっさりと罪を認める。
しかし夏江はこの証言を陛下に提出すれば陛下が直接梅長蘇を審問することになり、その際に梅長蘇が夏江から嘘の証言をするように言われたと言うに違いないと言う。
夏江は梅長蘇に衛崢はどこに行ったのかと尋ねると、都を出たという話に信じられないと言う。

小新はなぜ自分が内通者だと気づいたのかと静妃に問う。
静妃は皇后から禁足を言い渡された事件の時、小新が靖王に事の顛末を伝えたことから小新が内通者だと確信を得たと話し、その時のことを洗いざらい靖王に話せば生きて皇宮を出すと言う。

感想

1周目で気づかなかったー!!
これ、梅長蘇の牢屋で流れる靖王の歌とか。
まんまブロマンスじゃん!!
これさ。
穆霓凰との恋愛は見せかけで裏で梅長蘇と靖王のブロマンスを描いてるよね??
今の中国事情だとこういう描き方になりそうだなーって感じ。
ひゃーすごい。
いやでも私はブロマンスメインで見てるわけではない。
もちろんそういう見方で感想を書く時もあるけども。
友情を描いてるようで、普通にブロマンスとも取れる。
このドラマ、謀略的なおもしろさもあるけどその辺の描き方もうまいよね。
なんなの。
製作陣天才なの。
いや天才だわ。
どう見ても梅長蘇と靖王は出ずっぱりだから主役だし、裏のテーマは男の友情(ブロマンス含む)みたいな感じだね。
これ、2人のオタクは萌えまくるところだわ〜
いやすごい。
マジであっぱれ。
1周目で気づかない私は相変わらずアホだけど😇
でも本当2周目でもいろんな楽しみ方ができてすごいドラマ!!
あと王凱の歌声最高すぎる😭
もう…
なんでこんなにかっこよくて歌までうまいの!?

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク