えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第1話 ネタバレ感想

観始めちゃった〜

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

戦う仙師達の中で、魏無羨こと魏嬰は崖から飛び降りようとしていた。
仙師達は陰虎符を手に入れようとしていたがうまくいかなかった。
飛び降りようとする魏嬰を助けようとする含光君こと藍湛。
しかし江澄は魏嬰を崖から落とそうとする。
そしてついに魏嬰は崖から落ちてしまう。

16年の月日が経ち、魏嬰の屍は見つかっていなかった。
その頃魏嬰は莫家荘の一室で莫玄羽として目覚める。
蘭陵金氏宗主の隠し子である莫玄羽が自らの命を賭して魏嬰に復讐を願ったのだった。
そして莫家荘で化物騒動が起こっており、姑蘇藍氏の仙師達が莫家荘に訪れていた。
化物に次々と取り憑かれていく莫家の面々に、魏嬰も密かに助力しながら様子を見ていく。
その中で魏嬰は敵を討つと腕の傷が消えることに気づく。
そこへ藍湛が呼ばれ、騒動を落ち着かせる。
しかし霊が宿っていた剣には陰虎符の痕跡が見られたため仙師達は驚く。
藍湛も魏嬰が生きているのかと疑いを見せる。
藍湛にバレないよう、魏嬰は莫家荘を後にする。

感想

最初、オープニングが琅琊榜??ってなった。
水墨画の雰囲気似てるよね。
私ファンタジー華流ドラマは悉く途中で脱落してて…
このドラマも最後まで観られるか不明なのでまとめブログは今ところは作らず行く予定。
視聴継続決めたら作ろうかな。
でも他のファンタジードラマにはなく1話から引き込まれたから続けられるかも。
まだ登場人物とか過去の背景とかわかんないけどさ。
ちょっと陰陽師っぽい??
ザ・ブロマンスも実は初めて。
ブロマンス自体は別に苦手でもないけど、それを目的に観るタイプでもない。
どんな感想を抱くだろうか…
個人的にもメインカプにハマるのか含めて楽しみ。
とりあえず1話だけでは判断できないのと、謎も多いので続きは観てみる!

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク