えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第13話 ネタバレ感想

ええええええ!

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

温情に頼んで藍湛の足を気遣って休みを取ってもらった魏嬰。
しかし温情がまた藍湛達を気遣っていることを温晁は面白く思っていなかった。
暮渓山の洞窟へ到着するも、洞窟の中へ先に入るよう言われる面々。
魏嬰は温晁から洞窟の中へ突き落とされてしまったが、他の人達も魏嬰を心配して降りてきてくれた。
洞窟を捜索するが、妖獣が見つからないため誰かの血を流しておびき寄せようと言い出す温晁。
しかしそれで温氏と揉め、戦いに発展してしまう。
魏嬰が温晁を人質に取ったが、池の中から妖獣が現れ混乱に陥ってしまう。
そんな中、温晁の愛人の王霊嬌が綿綿にやけどをさせようとする。
それを見つけた魏嬰は綿綿をかばってお腹にやけどを負ってしまう。
妖獣が強く勝てないと思った温晁は他の仙家の人々を洞窟内に閉じ込めてしまう。
閉じ込められた面々は魏嬰が妖獣の気を引きながら他の抜け道がないか探す。
抜け道を見つけた江澄はみんなを率いて洞窟を出るが、妖獣を引きつけていた魏嬰と藍湛は洞窟に残ることになる。
幼獣を引きつける際、怪我をした藍湛の手当をする魏嬰。
綿綿を助けたことに対し気を持たせるべきではないという苦言を呈した藍湛。
魏嬰は藍湛が綿綿に気があると思う。

感想

ひぇ!?
変な声出た!!
私、ブロマンス観るの初めてなんだけどやっぱり偏見があったなと実感。
そうか。
藍湛は「普通に」もう魏嬰が好きなのね!?
自覚か無自覚かわかんないけど。
男性同士いいのか…みたいな葛藤があるものだとばかり思ってたけど…
かなり偏見だった。
すみません。
なるほどー
でも魏嬰は普通に男女の恋を想定してそうだから、藍湛への気持ちがどうなるかは読めないなー
それまた楽しみだけど、ブロマンスを少しわかった気がする。
私もブロマンスに目覚めるかしら…?

あとやっぱり温晁が小物中の小物すぎて…
やることなすことマジで想定できちゃうし、主人公がピンチに陥っても「まーそうなるよねー」(棒読み)くらいの感想しか出てこないw

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク