えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第27話 ネタバレ感想

綿綿めっちゃいい子じゃーん!!

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

藍湛は魏嬰の主張を聞いて止めることなく、魏嬰は温氏の人々と乱葬崗に住居を構えることになる。
一方、仙師の面々は温寧を傀儡にして攻撃した魏嬰の行動を激しく非難。
綿綿が魏嬰の肩を持つものの、大きな反発にあい、金氏の仙門から出ていくと言う。
魏嬰のことで責められた江澄は、自ら乱葬崗に行き魏嬰から陰虎符を取り上げると言う。
結界が張られていたが、紫電を使って突破した江澄は魏嬰が家を建て、畑を耕していることに驚きを見せる。
そして江澄が温寧の様子を知りたいと言い、見に行く。
魏嬰は温寧が昔霊識を奪われ、邪すいを呼び寄せる餌にされたと説明。
陰虎符で力を与えたものの意図せずして傀儡になったと話す。

藍湛は魏嬰を止めなかったことで藍啓仁から怒られる。

感想

綿綿いい子ー!!
このドラマ1いい展開だった!!
スカッとしたけど、ああいう頭固いおやじ達いるよねー、という想い。
なんか今の日本の会社っぽい…
多様性がなくて女性が強くない…
それもこのドラマがそこまで好きじゃない理由かなぁ…
うーん…でも他のドラマでもそういうことありそうなんだけど…
わかんない。
やっぱり私はファンタジードラマが苦手なだけなのかも。

魏嬰、このまま温情と幸せになった方がよくない!?
まあそんなに簡単にはいかないんだろうけど。
温情も魏嬰に打ち解けていい感じじゃん。
まあ幸せは長くは続かないよねぇ…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク