えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第14話 ネタバレ感想

歌がいいね!

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

洞窟の中で2人は今後の対応について協議する。
幼獣が亀だと言う魏嬰に対し、藍湛は薛重亥が操っていた屠戮玄武だと言う。
魏嬰は屠戮玄武の甲羅の中から外に出すと言い、甲羅の中へ入るがそこには人がおり人の霊識すらも屠戮玄武は取り込んでいた。
屠戮玄武の甲羅の中で強い怨念を放つ剣を見つけた魏嬰はその剣を抜こうとすると屠戮玄武に襲われる。
そのまま外に出た魏嬰は藍湛に攻撃を依頼。
剣を屠戮玄武に突き刺したままだった魏嬰は剣の怨念に強く囚われ術を使って藍湛とともに屠戮玄武を倒す。
魏嬰が目覚めると金子軒がいて、江澄もやってくる。
藍湛は雲深不知処に帰ったと言い、温氏が各世家を狙っていることからそれぞれ自分の家に帰ることになる。 魏嬰と江澄は雲夢に帰るが、虞夫人が魏嬰に対して不満を爆発させる。
なんでも蔵色散人のことを江楓眠が好きで、魏嬰が隠し子ではないかと疑われるほどだった。
江澄は自分が跡取りとしてふさわしくないのではと落ち込むが、魏嬰は励ます。

感想

剣がなくても戦えるのを見ると、あのクマの件はやっぱりしっくり来ない…
なんで仙術使わなかったのよ?
封印されてたからなの?
ファンタジー系のお約束があって私が見逃しただけ??
どうしてもそういう細かいところが気になってしまってダメだ…
2人の歌はめちゃくちゃいい!って思ったけど、まだ萌えるには至らない…
細かい設定とか諸々に納得がいかないことが多くて。
私が気にし過ぎなだけだと思うんだけどねー
だって聶懐桑が倒れた理由も???だったもん。
なんか諸々ご都合主義感が拭えないのと、小物感満載温晁にも不満があるからハマりきれないんだよなー
最後まで観るけど。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク