えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第15話 ネタバレ感想

ヒステリックママン、いい人だ…!とは言えなかったけど、悪い人ではなさそうだった。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

雲夢に温氏から逃れて小さな仙門の姚氏が助けを求めにやってくる。
温氏に立ち向かえるのは金氏だと踏んだ江楓眠は江厭離とともに金氏の元へ向かう。
しかし2人が不在の中、王霊嬌がやって来ていちゃもんをつける
王霊嬌が魏嬰は温晁に不適切な対応をしたと訴え、魏嬰に罰を与えるよう虞夫人に言うと虞夫人は魏嬰を霊器紫電で叩き打撃を与える。
しかし王霊嬌は右手を切り落とすべきだと言った上、雲夢を温氏の監察寮にすると言い出す。
すると虞夫人は王霊嬌に攻撃を始め、命の危機を感じた王霊嬌は化丹手の温逐流が現れ対峙する。
その間に王霊嬌は温氏に信号を送り、追手が差し迫る危険性が高まる。
それを見た虞夫人は魏嬰と江澄を船に連れて行き2人を紫電で縛ると船を出す。
途中、江楓眠と江厭離の乗る船と出会った2人は事の顛末を伝えるが、紫電で江厭離含む3人を縛って江楓眠は雲夢へ向かうことにする。

感想

ヒステリックママン…
いい人だね!!とは言えないけど、ツンデレ要素満載で魏嬰のことは恨み切れてなかったね。
自分の夫が不貞を働いたかもしれなくて、夫は自分の子じゃない子をかわいがり、その子は自分の子どもより優秀…
そりゃ恨みたくなるわな。
これは魏嬰じゃなくて江楓眠が悪い。
あかんで。
でも江楓眠もなんだかんだ虞夫人が好きなのよねー
ちゃんと話し合おうね?

今回はおもしろかった!
王霊嬌がちゃーんと小物小物してて、そう!これでいいんだよ!小物は!ってなった。
たぶん、温晁の最初の登場シーンと演技の仕方でむちゃくちゃ小物に見えるのが私が引く理由なんだよね。
もうちょっと強そうだけど嫌味なやつくらいだったらもっとおもしろかった気がする。
あくまで個人的な好みなんだけど。
しかも温逐流が強すぎてなんで??ってなってる。
化丹手の使い手ってすごいの?
なんで温氏のとこにいるの??
まだ傀儡使ってる方が納得感あるんだよなー
まあ納得できないことはありつつも…
ようやく物語が動き出した感があるので楽しみ。
ママンは助からないかな…
少し寂しいね…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク