えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第46話 ネタバレ感想

江澄、これだけやってもらっておいてこれまであの態度だったのか…少しは反省してくれ。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

思思と碧草が何者かに指図されて来たのではないかという疑念を抱く魏嬰だったが、周りは金光瑶が悪者だとみなして倒そうと息巻く。
魏嬰と藍湛は江氏の祠堂を訪れるが、江澄が見つけて魏嬰を罵倒する。
魏嬰のみならず藍湛までもをけなす江澄に、魏嬰は自分だけを悪く言えばいいと言い2人は喧嘩に。
しかしその途中に霊力を失った魏嬰は倒れてしまう。
そこへ温寧がやって来て、魏嬰の剣を抜けと言う。
江澄は疑問を抱きつつも剣を手に取ると剣が抜ける。
魏嬰は過去、金丹を江澄に渡していたのだった。
霊力を失った魏嬰は詭道術法を極めた。
温寧は温情の医術を使って金丹を江澄に移したことを話す。
信じられない江澄だったが、温寧は剣を他の人は抜けないと言い藍湛と温寧は魏嬰を連れて去る。
温寧から当時の話を聞いた藍湛は痛みを伴う金丹の移植に魏嬰は麻酔もなしに挑んだことを知る。 そこへ連絡が入り、金光瑶が雲夢に向かったと言う。
目覚めた魏嬰は以前金光瑶の隠し部屋に忍び込んだときに雲萍の土地の権利書を持っていたことを思い出し、金光瑶がそこに向かったのではないかと考え、3人でそこへ向かう。

感想

江澄なぁ…
知らなかったとはいえ本当にめっちゃ自分勝手じゃんか…
このドラマ、魏嬰と藍湛のブロマンスだけど、個人的には魏嬰と江澄の間柄の方が萌え要素多くないか?と思うのよね。
江澄への想いも魏嬰は強いし。
まあ家族としての部分も多いだろうけど。
いやー自分の大事な一部分を上げるとか家族としてもそうそうできないよ。
魏嬰さすが。
これだけ思ってやって、あの仕打ちでなにも言わないとか…
魏嬰は聖人君子かな??
私なら普通に叫びそうだよ。
お前の金丹誰がやったと思ってんだーって。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク