えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

アバランチ 第3話 感想

かなりおもしろくなってきた。

※このシーン、好き。
f:id:poupe:20211103202057p:plain

今回の話で続きを観ようかな、と思えたレベルには好きだった。
これまでのパターンから脱却して、牧原のハッキングは使えない。
身ひとつで乗り込むリナ。
高橋メアリージュン、やっぱり演技うまいなと思う回。

これまで(たぶん)1度も笑顔を見せなかったリナが見せた作り笑顔。
この笑顔が目に見えて演技してる笑顔だとわかる演技で、高橋メアリージュンのすごさを実感。

f:id:poupe:20211103202313p:plain

殺したかと思うくらい殴る場面もセリフはなくても想いは十分伝わった。

そして、意外に早くアバランチの正体がバレそうな展開。
ここも意外だった。
ということで完走したいと思う。

ただ、気になるのは福士蒼汰演じる西城。
今回バラしたけど、彼自身が全然キャラ出てないから大山の秘書にバラさない?とか思うところはある。
どうしたいのか、彼の想いが見えない。
ここをきちんと見せてくれればさらにおもしろくなると思う。
期待したい。

f:id:poupe:20211103202808p:plain