えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第44話 ネタバレ感想

口だけでかくて手を動かさないおじさん集団が来たぞ…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

綿綿と再会した2人だったが、叫び声が聞こえたためそこに向かう。
するとそこには温寧がおり、2人を追って来ており先にいる傀儡を倒していたのだった。
温寧とともに乱葬崗についた2人。
そこには金凌や藍思追達が囚われていた。
鬼面の者たちに囚われたという藍思追。
協力して乱葬崗から出ることになる。
温寧が外に傀儡を倒しに行こうとすると、そこには各仙家が勢揃いしていた。
その場に金光瑶と藍曦臣がいないことを疑問に思う魏嬰。
金光瑶は何者かに襲われ、藍曦臣が治療しているという。
魏嬰は傀儡を操ったり、赤鋒尊を殺したりしていないと否定。
また、魏嬰は温寧が生きていたことに疑義を呈する。
そして陰虎符があれば誰でも操れると言うが、そこへ大量の傀儡が襲ってくる。
傀儡が襲ってくるとなぜか全員毒に冒されて霊力が消えてしまう。
生きながらえるため全員伏魔殿に入るが、蘇渉だけは反対して伏魔殿に入ろうとしなかった。
霊力がなくなったのは一時的で、霊力を失っていないのは魏嬰と藍湛、伏魔殿に囚われた者たちだけだった。
蘇渉がなぜか魏嬰を殺そうと煽ったのを疑問に思った魏嬰はそのことを指摘。
蘇渉と藍家の者が喧嘩していると、魏嬰はみんなが霊力を失ったのは蘇渉が琴を弾き間違えたせいだと指摘する。

感想

綿綿もう出ないのかな?
なんで出たのか謎すぎたんだけど…
ようやく魏嬰のターンかな。
まああと残り6話だしねぇ…
それにしてもほいほいみんな騙されまくってるねぇ…
なんか口だけでかくて手を動かさないおじさん集団、ってイメージ…
実際にはさほど強くもなさそうだし…
正義を謳ってるけど、結局みんな上辺しか見てないのは人間の本質かもね…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク