えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第29話 ネタバレ感想

魏嬰はシスコンよね…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

藍湛と食事をしていた魏嬰は江厭離が金子軒と結婚することを知る。
しかし食事中に呪符が破れ、乱葬崗の危機を察した魏嬰は乱葬崗に戻る。
藍湛も一緒についてくると、そこには呪符がを破った温寧がいた。
藍湛の琴と魏嬰の呪符で温寧を鎮めると、温寧は理性を取り戻す。
藍湛はこのままの生活を続けるのかと魏嬰に問うが、魏嬰はみんなを見捨てられないと言い、藍湛は帰る。
魏嬰へのお礼も込めて温氏の面々が盛大な宴会を開いてくれる。
酔っぱらった魏嬰は江厭離のことを思い自分の情けなさについて愚痴を温情にこぼす。

町中では魏嬰の子弟だと語るものが呪符や法器を売っていた。

感想

温情と魏嬰、いい感じのカップルに見えるんだけどなー。
魏嬰が大好きな姉の江厭離属性もあるし。(なんだそれ。)
なんかブロマンスがどんなのかわかってないからなのもあるかもしれないけど、単に今は男の友情的な部分しか見えないんだよなー。
どっちかって言うとシスコンな魏嬰には温情がぴったりに感じる。
うん、魏嬰はむちゃくちゃシスコンよね。
今日だって温情の前で愚痴吐いてたし。
まあ2人が結ばれないのはわかってるー
ただ、萌は今のところはないかな…
魏嬰はかわいくて見た目も好きだけど。
そして歌は相変わらずいい…
てか魏嬰が温寧に押してもらってたのが子連れ狼っぽくて笑ったw

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク