えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ホイールオブタイム シーズン1 第5話 ネタバレ感想

うるっときた…

これまでの感想はこちら↓

ネタバレ

亡くなったケレネたちを埋葬し、1ヶ月後モイレイン達は白い塔に到着する。
ナイニーヴの力を隠すため、ナイニーヴを部屋から出さないようにする。
モイレインはナイニーヴに4人を見つけたら連絡すると約束する。
ケレネを亡くしたステピンは悲しみに沈む。 モイレインは白い塔のトップ、アミルリン位には興味がないと言い、アランナからモイレインの強敵となる人物が2人いると忠告を受ける。
ランはステピンと語り合い、アランナの護衛士として誘われていることを話し、そしてモイレインがランを愛していると告げる。
しかしその後、ランが眠っている間にステピンは自殺してしまう。

ランドとマットは白い塔がある街に到着して少し休憩する。 マットは自分が力を発揮する前に殺して欲しいとランドに頼み、ランドも自分がそうなればそうして欲しいと言う。
ランドはオジールという種族に出会い、白い塔を抜け出したナイニーヴと引き合わせてもらう。
ランドはロゲインに対する仕打ちに、モイレインのところへ行くか悩む。

白い塔を目前にしたエグウェーンとペリンだったが、白いマントの男達に出会い捕まってしまう。
自らを光の子という白マントの男に異能者だろうと言われたエグウェーンだったが、それを否定。
すると光の子はペリンを連れてきてペリンに刃を向け背中を切り刻む。
光の子はエグウェーンが絶対力を出してペリンが助かりエグウェーンが死ぬか、このままペリンが死にエグウェーンが助かるかどちらか選べと言う。
時間をもらった2人だったが、その間にペリンはライラが亡くなった真相を語り自分が死ぬべきだと言う。
エグウェーンはいつかライラのことは事故だったと思える日が来ると言い、絶対力を使い始めるが弱い力しか出ず光の子はあざ笑う。
しかしその力でペリンのロープを解くことに成功し、ペリンの様子に驚いた光の子の隙を見て光の子を刺して逃げる。 天幕の外ではオオカミの群れが白マントの男達を襲っており、エグウェーンとペリンは逃げることに成功する。

感想

うるっと来た…
たかだか2話しか出てきてない2人だったのに…
異能者と護衛士の関係がすごく尊いよね…
前回も書いたけど『晩媚と影』の影との関係性みたいで…尊い
そしてケレネとステピンはしんどい…
ステピンを失って辛いランを見るモイレインの目線もまた…
どうなんだろ、異能者と護衛士は恋愛関係になってはいけない掟とかあるのかな?
でも恋愛関係を超越したなにかはありそうだよね。
モイレインとランとの関係もこれからまたどうなるのか気になる。

どんどんみんなの能力が覚醒する中、ランドだけまだ謎だなー
記憶関係かな?
そして白マントの男達はどうやってあんな強い異能者を捕らえて殺してたのかなぞ。
ペリンが目覚めただけでうろたえてたし、思ったほど強くなかったから…
まあ汚い手は使ってそうだけども。 それにしても続きが楽しみー!!
一気に5話観ちゃった。
毎週金曜の楽しみができて本当うれしい!!

※原作はこちら。

スポンサーリンク