えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ホイールオブタイム シーズン1 第4話 ネタバレ感想

異能者と護衛士の関係、『晩媚と影』の影との関係みたいで好きなやつだー😭

これまでの感想はこちら↓

ネタバレ

エグウェーンとペリンは東へ移動するというトゥアサ・アン族について行く。
トゥアサ・アン族と交流を深めて行くエグウェーンとペリン。
ペリンはまだ見ぬ孫よりも先の世代に向けてよい世界を作ろうとして行く考えに心打たれる。

ランド、マット、トムは納屋を借りようと農場に行き、馬小屋の掃除を手伝う代わりに納屋に泊めてもらうことになる。
農場の娘と心通わせたマットだったが、マットの様子が自分の甥と似ていると話すトム。
トムの甥は絶対力を使うようになるが、異能者の赤アジャに捕まり絶対力を奪われて生きる力を失ったことで自殺したと語る。
そして夜、また黒い男の夢を見るランドだったが、目覚めるとマットがいなかった。
様子がおかしいマットのところには農場主達の死体があり、マットが上を指差すとそこにはミルドラルがいた。
トムがミルラドルと戦い、マットを連れてランドは逃げ出した。

異能者達の集団で過ごすことになったモイレイン、ラン、ナイニーヴ。
ナイニーヴはそこで異能者のそれぞれの役割を聞く。
赤アジャと呼ばれる異能者は異能者を含む絶対力を悪用する者から世界を守る役割。
モイレインは青アジャで、密偵の役割。
緑の異能者から治癒を受けたモイレインは偽の竜王に会いに行く。
偽の竜王ロゲインはギールダンの王を手懐けるほどの人徳者であり、リアンドリンと数人しか力を抑えられないほど絶対力が強かった。
ナイニーヴは護衛士の面々と交流を深めて行く。
異能者の僕である護衛士を見下すような発言をしたナイニーヴにも、護衛士としての誇りを語るラン達。
翌朝、ランが故郷で伝わる祈りを捧げ、ナイニーヴが語る古語を訳してあげたことでナイニーヴはランへの信頼を深める。
しかしそこへロゲインを逃がそうとする兵士達が異能者達を襲い始める。
異能者や護衛士が戦う中、ロゲインのいる洞窟へ向かうよう指示され、みんなが向かう。
洞窟ではリアンドリン、緑のアジャであるケレネが戦ったが、力を発揮したロゲインによりケレネが死んでしまう。
モイレインも到着し、復活したリアンドリンとともにロゲインを抑え込もうとするが、そこへケレネの護衛士ステピンが襲いかかったことでステピンの持つ斧が飛び散り、異能者や護衛士達が傷を負う。
ランも首に深い傷を負い、死ぬ寸前までいったが、それを見たナイニーヴが泣いて爆発的な力を発揮し、その場にいた全員の傷を治す。
立ち直ったリアンドリン達により、ロゲインは絶対力を失わされた。

感想

めーっっっちゃ好きっっっ!!
女性のために戦う護衛士…
異能者はもちろん強いんだけど、それを影ながら守る護衛士…
最高かぁー!!
『晩媚と影』好きな人にはドンピシャー!!
逆にこのドラマの異能者と護衛士の関係がお好きなそこのあなた!!
絶対このドラマ好きだよ!
あ、でも恋愛関係求めてない人には向いてないです。
が!!
恋愛ありでもOKな人はむしろ見て!!
おすすめ!!

ナイニーヴがもう1人だったのかー
いや、普通に考えつきそうなのに全くその考えを持たなかった私。
でも年齢違うよね?
まあそれでもいいのか?
治癒パワーすごいね。
ラン、死ななくてよかったー😭
とにかく各人がそれぞれ力を発揮し始めた。
ランドだけまだ明確にはないけど…
彼こそいろいろありそうな感じがしてて、個人的には竜王候補No. 1!

※原作はこちら。

スポンサーリンク