えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

アバランチ 第10話(最終話) 感想

うーん…
正直消化不良かな。

特に藤田。
結局大山に屈して協力してたの?それとも大山をどうにかしたくて協力してたフリしてたの??
その辺があんまりよくわからなかった上に盛り上がりに欠けたなー、と。
生きてた時は少し驚いたけど、なんのために生きてたのかさっぱり…

あと羽生の最後。
シーズン2かなにかに繋げたい製作陣の意図が透けて見える終わり方に感じたんだよね。
大山も「一旦は」って言ってたし。
復活もあり得そう。
羽生は捕まらないのとか諸々がねー
なにも描かれてなくて消化不良…
うーん…
例えば国民の声が大きくて不起訴とかさ、そういうニュースがあればまたベッドにだったんだけどさー
その辺諸々が残念だった。

f:id:poupe:20211221100636p:plain

ただ!
今回の功労者は総理〜👏

f:id:poupe:20211221100700p:plain

おバカ総理と思われてた人にあっさり切られたのはよかったわ〜
本当は大山の所業は表に出して欲しかったけど、そこまですると総理に影響出るしね。

f:id:poupe:20211221100750p:plain

「え!?こいつに!?」みたいな表情の大山よかったわ〜

この辺は個人的にすっきりポイント!
これも渡部篤郎が成せる技…
悪役しっかり楽しませていただきました。
演技達者な方が多くてそこもよかった。
全編通して高橋メアリージュンがハマり役だったな、と。
あとあかりちゃん役の人もよかった!

まあ不満がなきにしもあらずだけど、楽しめて通して観られたのでよかったかな。

アバランチはU-NEXTで全編観られるよ!
スポンサーリンク