えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第31話 ネタバレ感想

林婉児の想いぃぃぃ😭😭😭

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

范建は范閑を呼び出し、林婉児のことも考えて長公主の件について慶帝に嘆願しろと言う。
考えた范閑は慶帝の元へ行き、長公主を厳罰に処して欲しいと訴える。
范閑が滕梓荊の墓に行って考えた結論だった。
慶帝は命乞いしたら見損なっていたと范閑に言い、皇太子以外が命乞いに来なかったため長公主を京都から追放する。
長公主の元へやってきた林婉児はなぜこれまで全く自分の元へ来なかったのか、范閑の命を狙ったのはなぜかと問う。
すべては自分の悪事に林婉児を巻き込ませないためと、林婉児が范閑と結婚することで命の危険に晒されないためだと言う。
生きていることが大事だと訴える長公主に林婉児は命が短くても自分が望んで歩んだ道ならば本望だと答える。
林婉児は慶国を売る悪事にここまで長公主に足を踏み込ませた男は誰だと聞くが、長公主は答えなかった。
翌日、長公主が京都を去る。
見送りに来るなと言われていた林婉児だったが、こっそり様子を見に来ていた。
そして范閑も見送りにやってきて長公主と言葉を交わすが、その際贈り物があると言って長公主は去って行く。
直後郭保坤に刺されそうになった范閑だったがなんなくかわす。
林婉児がいることに気づいた范閑は林婉児と話しをし、范閑と共に道を歩んで行くという林婉児の言葉を受け止める。
林若甫の元へ行った范閑は、六部の面々が言氷雲の情報漏洩は范閑のせいだと訴えていることを知る。
その後すぐ范閑は慶帝に呼ばれ、そこには皇太子と第2皇子がいた。

感想

泣く…😭😭😭
林婉児の決意にも、これまでの孤独にも…
林婉児を生かすため、って長公主は言うけどその割には病気で大変な時にも来ないってのがねぇ…
裏に長公主を夢中にさせる男がいたかもという話はさらなる黒幕を示唆してるよね?
誰…?
そう思うと林婉児のことは生きてさえいればよくて、林婉児のことを本当に考えての行動ではないことがよくわかる。
ほんと、林婉児の范閑への想いはグッときたぁぁぁ😭😭😭
2人一緒じゃない時もそれぞれへの想いを話す2人がすごく好き…
はぁー…
尊い…😭😭😭
長公主、ほんとキレイだったけどこれで一旦退場?
また復活するかな?
謎残してるもんね。
またお見かけしたいけど、波乱しかないから微妙w
慶帝に矢を向けられた時も、林婉児との話でも涙を流してたけど涙の意味はよくわからなかった。
側から見ても長公主には心がないように見えるのよ。
林婉児への情があるのはわかったけど、一方的かつ相手のことはなにも考えてないからね…
あれかなぁ。
自分の思いが伝わらない悔しさからの涙かなぁ…

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク