えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第7話 ネタバレ感想

范閑はめちゃくちゃ誰に対しても同じ態度だよね~なかなかできることじゃないわ。

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

范閑は范思轍を助けたことで柳如玉に借りができ、今後は范閑がけしかけない限りなにもしないと言って和解する。
そして滕梓荊の軟禁も解いてもらう。
滕梓荊に情報は入手したが偽の暗殺命令を出したのは徐雲章であることを伝えた范閑は徐雲章の情報を得るために滕梓荊に情報屋の存在を教えてもらってそこへ行く。
すんなり徐雲章の情報を手に入れることができた范閑は何者かが裏で情報を操っているのではないかと疑い、情報屋に戻るが誰もいなかった。
実は裏で慶帝が逐一范閑の情報を得て情報を渡すべきか操作していた。
詩会が開かれ鶏肉の君を探す范閑だったが、そこには鶏肉の君はおらず気落ちする。
詩会では日暮れまでに1番いい詩を作った者が勝ちだと言うが、范閑は1首で勝つと宣言。
郭保坤と賀宗緯が詩を読むが尽く貶す范閑。
そして范閑が詩を詠み、范閑の詩は史書に残るだろうと言わしめるくらいよい詩だった。
もちろん、范閑の詩は范閑のものではなく史実で詠まれた杜甫の詩を書いたに過ぎなかった。
その後詩会で范閑は謝必安に襲われる。
そこには第2皇子がおり、范閑の死体を手土産に皇太子と和解したいと言う。
しかし范閑は和解は無理だと言い、第2皇子が本気で殺す気がないことを見抜く。
慶帝に伝わった范閑が書いた詩は皇太子と長公主にも伝えられる。

感想

范閑の百面相が好きだ。
いや、はっきり言ってすごいイケメンってわけではないと思うの。(あくまで個人の感想ね!!)
でも愛嬌あって好きだなーってなる。
いや主役なだけある。
これから林婉児とどんな恋愛を繰り広げるのかも楽しみ。
胸キュンするかなー
そういったことは目的ではないけど楽しみでもあるー!!
内庫を任せるからといってもそんなに范閑になにをさせたいのか慶帝わからん…
皇族怖いのは相変わらず。
柳如玉との和解も早くに終わったし皇子たちも出てきたから本格的な戦いが始まる??

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク