えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第16話 ネタバレ感想

早く続きが観たいぃぃぃぃぃぃ!!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

司理理がいると気づいた2人は司理理の行った先を推察し、馬に乗って追いかける。
しかし順調に後を追えていることに不安を拭えない范閑。
司理理に追いつくと、司理理は2人を待っていたと言う。
実は北斉密偵が山賊としており、2人は囲まれてしまい司理理は易々と逃げてしまった。
そこで地面の揺れに気づいた范閑。
鑑査院院長直属の護衛黒騎がやって来て山賊を殺し、司理理は観念して捕まってしまう。
鑑査院の院長という会ったこともない人に助けられ、応援の言葉までもらった范閑は首を傾げる。
都へ戻るにあたり、いろんな人から狙われている司理理を守ろうと旗を立てて司理理を護送していることを周囲に伝える范閑。
あっという間に都に情報が駆け巡り、司理理を引き渡して欲しいと言う人々が現れる。
范閑は司理理に黒幕を聞くものの答えてもらえず、司理理が黒幕を教えたら逃してやるのはどうだと持ちかけるものの司理理は怪訝な顔をする。
都へ着くと多くの人に囲まれ、司理理の身柄引き渡しを要望される。
鑑査院へ連れ帰ると言っても鑑査院の公式文書がないと通せないと言われる。
そこへ四処主務言若海が文書を持って現れ無事鑑査院へ連れて行けることになるが、言若海は自分が司理理を審理すると言って范閑へ帰宅を命じる。
抵抗するものどうにもならず、肩落ちした范閑は昼間に林婉児の元へ行って慰めてもらう。
そんな范閑に林婉児は葉霊児が司理理の元へ行ってなにかを見聞きした可能性があることを伝える。
そこへ林婉児の兄、林珙が范閑の正体を知って追い出しにやって来る。
范閑はうまく逃げるが、林珙は2人の結婚は許さないと林婉児に言う。
范閑は葉霊児の元へ行くが、葉霊児は顔を強ばらせていた。

その頃、范若若は范家を守るため皇太子に范閑の情報を流す、と皇太子に持ちかけていた。

感想

ぐわぁぁぁぁぁぁ!!
早く!!
続きが!!
観たいぃぃぃ!!
こんなに課金してもいいと思えるドラマ久しぶり。
琅琊榜レベルの緻密さとおもしろさ。
登場人物が多くて情報量満載でおもしろい。
マジで最高か。
司理理と会ってたの誰。
なんで北斉密偵が??
謎は深まるー!!
慶帝は噛んでる気がするけど。
慶帝を皇帝にした范建と鑑査院院長が范閑をここまで守るって絶対なにかあるでしょ。
ちょっと都合よく事が進みすぎでは?と思っても実際黒幕がいれば納得なような。
というか裏でこの物事を動かしてるのが慶帝であればなおさら。
だから物語に破綻を感じにくくてすごいんだよなー
はぁー
早く続き観たい。
范閑と林婉児の2人のラブラブも見たいしー!!
もーめっちゃ好きー!!!

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク