えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 17話から32話までの主人公cpに特化した感想

前回まとめたこちらに引き続き今回も萌えを大爆発させる!!
同じ萌えを持ってらっしゃる方、ぜひぜひ語り合いましょう😭!
あと記事内では范閑=プロ、林婉児=わんちゃんと呼んでるとこあるよ!

前回の記事はこちら❤

poupe.hatenadiary.jp

f:id:poupe:20220122121407j:plain

悲しみ(第21話)

もうすでにさ…
18話でこの2人の辛さに思い至ってしまってすでに苦しかった…
13話で滕梓荊を亡くした時の2人と逆転…
しかも今回は林婉児の兄が死んでかつその下手人が誰か知ってるわけで…
目を合わせられない范閑、その心情がね…😭

f:id:poupe:20220121124653p:plain

この対比がまたつらいのよ…
下手人を殺しに復讐に燃える范閑と、范閑が下手人だったら兄からもらった短刀で自殺しようとする林婉児…😭
しんどいが過ぎるのよ…ほんと。

f:id:poupe:20220123100754j:plain

f:id:poupe:20220123100929j:plain

この画像見るだけで泣ける😭
お互いつらい😭😭😭

きちんと林婉児を送り届けて体調を心配する范閑。
でも心の中は複雑なんだろうな…

嘘(第22話)

ここさー
はっきり言ってこれまでの悲しみがなければただいちゃいちゃを見られてすごい好きなのよね😭
でも林婉児には隠し事があって楽しめてない…
ここ好きな場面めちゃくちゃ多いのに…

f:id:poupe:20220123103507j:plain

てかすごいのはさ、もちろん馬車の中でいちゃいちゃするプロは「うん!いつも通り!」って感じ(甘え方もプロ中のプロ)なんだけど、みんなの前でも平気で手を繋いで果物食べさせてもらって肩を預けちゃうわんちゃんよ!

f:id:poupe:20220123103511j:plain

甘えん坊かわいすぎかぁぁぁぁぁ😭

馬車の中では少し戸惑ってたじゃん?
なのに普通にいちゃいちゃしちゃうわんちゃんかわいいかわいい。
まあパパ(林若甫)の命令が気になって無防備になった説もあるけど…
それにしても全部がかわいい。
そして悩んで悩んで苦しむわんちゃんかわいそう😭
さすがプロ、そんな様子がおかしいわんちゃんのことにすぐ気づく!
ただ太平別院に行っちゃってそれ以上追求しなかったけど…
ただただ幸せな場面を見たい私としては複雑な話だった😢

※DVD買ってかわいい2人をずっと観てるよ!(マジでw)初めて華流ドラマでDVD買ったわ~

星(第23話)

2人のわだかまりが溶けたすばらしい回😭✨
萌えすぎて萌えすぎてやばい回だよね…
なにから語ればいい?

全部が最高過ぎるんですがぁぁぁぁぁぁ!!!!!

f:id:poupe:20220126164049j:plain

この2人って萌えポイント多すぎて場面場面で語りたいこと多すぎるのよね、マジで。
なんでこんなに尊いの??
なんでこんなにかわいいの??
尊いとかかわいいとかそんな単純な言葉しか出てこない私の語彙力よ…
いや元から語彙力ないけどさ。
それにしてもこの2人はそれくらいしか言葉が出てこないんだよね…
なんで…
萌えcpはこれまでもたくさんいたけれど、こんなにかわいいかわいい連呼したのはマジで初めてな気がするんだ。
話を戻して…
この回のなにがすばらしいって全部なのは自明の理なわけだけど、その中でも特に好きなのは星をプレゼントしたわんちゃんに「それ以上なにもいらないよ」って言うプロー!!
いやさ、すごくない?
こういう時って「君が欲しい」的なこと言ってすごいロマンチックな流れに行きそうじゃん?
でもそれがないの。
なのにここからがまたすごい!!
「星がきれいね」って言うわんちゃんに、わんちゃん見つめながら「君が1番だ」って…

ここでこれ言えちゃうのがプロー!!!!!

しかもそれを冗談っぽく流せる2人の関係が最高😭
そして固く繋がれている2人の手…
なんて最高なの…(さっきから最高しか言えてないよ。)
いやマジでプロの手腕のすごさは圧巻よ。
ロマンチックな場面もきちんともあって、「もうわんちゃん1人にはしない」って「ん?」って問いかけるとこがめちゃくちゃ好きー😭😭😭(文字だと伝わりにくい…)
はー…
なんてこんなに素晴らしいの…
そしてそしてここよ、ここ!!

わんちゃんからの「抱きしめさせて」!!!!!!!!

この世のかわいさすべてが溢れてる…😭😭😭
こんなにかわいい場面ある??
このドラマのすごいところは前の話からの伏線ではないけど、そういったつながりをきちんと感じさせてくれるところ。
この話でも12話で范閑がした物語の意味をわんちゃんがちゃんと伝えてるのよね。
本当すごい…
2人の関係をわんちゃんがすごく大事にしてるのがわかる…(プロはもちのろん。)
はー…
尊いか、尊いか…
尊すぎて拝むことしかできない…
この話の2人、本当に何回も観てるわ…
わんちゃんの悲しみを含んだ人生に現れた范閑。
孤独を感じてた范閑の元に現れたわんちゃん。

もう運命でしかないじゃん😭

太監ごっこ(第29話)

いやここ笑ったw
ここ基本終始プロが押され気味なのがいいとこよねw
本当に太監になるわけじゃないって必死に否定するプロw!
マジでおもしろい!
わんちゃんプロでめっちゃ遊んでてこれまたかわいいんだわー
にっこにこの笑顔!
ここまで2人の仲が戻って安心したよ、うん😭
この屈託のないわちゃわちゃした2人を見たいんだよ!
永遠にこのかわいい2人を見せてー!
かわいくてたまらんのだ…

あとね。
この話で好きなのはわんちゃんの嫉妬!!

わんちゃんの嫉妬はこの世で1番かわいい!!異論は認めん!!(わんちゃん強火)

タジタジになるプロもまたかわいいんだぁ~
このやり取りも永遠に見ていたいw
そして終始心配するわんちゃんのプロへの愛の深さもわかる回よね…
太后に鶏肉食べて~の下りもまんまプロの受け売りでかわいいのなんの…

もうわんちゃん、プロ大好き過ぎじゃん…(尊死)

わんちゃんの愛はわかってたよ?
でもそれが本人への気持ちの吐露以外にこういった行動で出てくるのがかわいすぎてやばいよね…
無意識なのかな?
とりあえずかわいすぎるのよ…(かわいい何回言ってるんだ、私。)

そしてお礼をするプロ、ちゃんと自分で詩を考えるのがまた偉いし愛が深いよね…
愛の詩は全部わんちゃん宛とは言ってたけど、それも本心だろうし。
プロの愛情表現はストレートよね、ほんと。
好き…

キス(第32話)

ここさ、死んだよね、死んだ。
物理じゃなくて精神が。
尊すぎて死ぬしかないよ、ほんと。
このcpは何度私を萌えさせれば気が済むの!?
私尊死するしかないじゃん!?
いや、尊死したいからいいかw
ここ萌え語りしなくてもわかるよね??
尊さが。
え?
わからない??
んなばかな。
全部がかわいいんだよ!!!!!!
全部だ全部!!!!!!
永遠にこれ続けててくれていい。 ほんと、それくらいすばらしい😭
我慢できないプロはわかるが、我慢できないわんちゃんがくっっっっっっっっっそっっっっっっっっっかわいいんだよ!!!!!!
自分からちゅーしちゃうわんちゃん最高過ぎか!?
なんなの?
天使なの?
いや、天使か。
わかってた。
はー…
かわいいがすぎる。
でもってプロのキスがマジでプロなんだなぁ…
場数踏んで見えるキス…
さすがプロ。

f:id:poupe:20220126164143j:plain

でもこれで2人は1度離れ離れになるのよね😭
たぶんシーズン1終わるまで2人のシーンないのよね、きっと…
寂しいが過ぎる…
プロ、浮気しちゃだめよ…
心配するわんちゃんの気持ちがよくわかるからさ…
わんちゃん絶対悲しませないでね…
あー幸せな2人をもっと見たい!! シーズン2ではよ結婚してくれ!!
でも范閑恐らく慶帝の子どもだろうから、もし跡を継ぐとかになったら…
側室持つのかな?
持たないで欲しいけど😭
わんちゃんと一夫一婦制を築いてほしいな…

スポンサーリンク