えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第17話 感想

先の展開を知ってるから少しは安心できるけど、でもやっぱりしんどい展開なのは変わらないんだよな…

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

やっぱりこの先の展開はしんどいんだよな…
范閑が殺さないとはいえ、わんちゃんが悲しむ事実はあるわけで…
嫌だな…
ただ、頑なに林珙が范閑と結婚させたくないのはなんでだ?
長公主に何を言われてたんだろう…
まあ林珙シスコンだからいろいろ言われてたのかもしれないけど、長公主の口から少し語られただけでここまで頑なだった理由はわからなんのよね…
内庫の権限を得られるのがどうもまずかったっぽい気はするけどね。
誠実だろうとだめ、って今回言ってたし。
つまり人柄は関係なくて、内庫の権限を得てもいいような人物じゃないと宰相家としては認められないってことかな。
第2皇子なり皇太子と結婚する分には許されそうだけどね…
どちらにせよ義母と義兄となるべき人から命を狙われる范閑…
むしろわんちゃんからすれば好きな人との結婚を阻止されてしかも好きな人を自分の母親と兄が殺そうとしてるっていう、文面だけ見るとマジでエグい状態なわけだよな…
そう考えるとこの先わんちゃんが悲しんでたのもそういったところを受け入れるのに時間が掛かったからなのかもしれない。
范閑が生きてたことが唯一の救いだったけど、林珙と同じく死んでしまったらわんちゃんも後を追ったんじゃないかな…って。
マジしんどいな…
なんかコメディタッチで軽めにテンポよくドラマが進むからじっくり考えてなかったけど、マジでこの主役cpを取り巻く現状がエグいし普通の精神じゃやっていけないレベルよね…
どんだけ試練を与えれば気が済むのよ…
例えば長公主の後ろにいたのが第2皇子だけじゃなかったら?
慶帝がすべてを操ってたとしたら?とか考えると恐ろしすぎて無理…
そうじゃないことは祈りたいけどね。

それにしても私の推しおじー(朱格)!!!!!
1周目だとこの話から少し好意を持ち始めたっぽいのよね。 いや本当、お母さんに言われていたずら止める子どもみたいでめちゃくちゃかわいい❤
こういうマジメなところマジで好き!!

それにしても若若、確実に二次創作するでしょwww
妄想力豊かすぎてw
でももしこの妄想があたってたら…?
と思ったけどシーズン1見た感じじゃ違いそうなんだよねー
そうなるとやっぱり皇太子の想い人は長公主説が濃厚だよねー
もしかしてわんちゃん…?
でもわんちゃんとは結婚しようと思えばできる立場なんじゃないの?
この辺もシーズン2とかで明かされるのかな。
早く見たい!!
それ以外にもやっぱり若若は才女と言われるだけあって范閑の行動からいろいろ予測してて本当にすごい👏
探偵役に向いてるよね!
いずれ范閑と自分の体験を小説にでも書きそうw

あんまり意識はしたくないけど司理理。 彼女の范閑への想いはここでは最底辺だな。
まあエグい提案してたもんねぇ…
精神が狂うか死を選べ、って言ってたから。
ただまあ少しは范閑の行動に希望を持った感じはする。
ここからぐーっと范閑への想いがプラスされていく行動が増えてくから、わんちゃん大好き人間としてはつらい😭