えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第47話 ネタバレ感想

夏冬よかった…!

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

靖王が皇太子に封じられるとの話とともに謝玉が死んだ報が入る。
梅長蘇は謝玉が死んだことで謝玉の手紙が日の目を見ることになると考える。
だが梅長蘇は皇太子に冊封される前に事を荒立ててはいけないと考えていた。
今すぐ動きたい靖王は沈追にやめるよう進言を受ける。
そして静貴妃にも釘を刺される。

宮羽が申し出て夏冬と入れ替わることで聶鋒と会わせてあげることとなる。
飛流が秦般弱が捕まえ、そして藺閣主がやって来る。
藺閣主に聶鋒を診てもらい、どうすべきかは聶鋒と夏冬が決めるべきだと言う。
再会した聶鋒と夏冬は喜びを分かち合う。
藺閣主は聶鋒の症状について2つ提案する。
1つは皮を剥いで肉を削ぎ毒を完全に抜いて別人のようになるが、寿命が引き換えになる方法。
そしてもう1つの方法は身体に影響はあまりないが、見た目が今と変わらずしゃべれないことだと語る藺閣主。
夏冬は今のままでいいから長生きして欲しいと願い、聶鋒も了承する。
梅長蘇が長生きできないと知って蒙大統領は怒りを顕にする。
梅長蘇は蒙大統領と穆霓凰に説明すると言って2人を連れ出す。

夏江はとにで匿ってもらっており梅長蘇の正体を明かそうとしていた。
夏江は匿ってもらっている范殿に越賢妃への伝言を頼む。

とうとう冊封が行われ、靖王は皇太子となる。
そして中書令の孫との婚礼も決定する。
体調を崩した陛下は靖王に政務を任せることにする。

感想

ラスボス討伐に向けて動き出したねー
大体華流ドラマ古装はみんなラスボスが皇帝。

藺閣主来た!
飛流との関係も楽しくていいよね。
もっと早く出てきてほしかったと思わなくもない。
もったいないくらいいいキャラ。

夏冬よかったねぇ!
うるっときたわ…
長年ずっとお墓参りしてて、殺した相手を憎んで…
憎んでた相手が違うとわかった上に死んだと思ってた夫が生きてたんだから…
こんなにうれしいことはないよ。
喜ぶ穆霓凰の手を握る梅長蘇がよかった…
その裏で寂しげな靖王…
やっぱりちょっとかわいそう…

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク