えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第39話 ネタバレ感想

しぇんしぇんプロはなんでこんなにかわいくておじさまたらしなのー😭

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

言氷雲を助け出した范閑だったが、沈重がやって来る。
沈重は言氷雲を絶対に渡したくないと范閑を殺す覚悟だったが、そこに王啓年から呼ばれた海棠朶朶が現れ言氷雲を引き渡すよう戦豆豆が言い皇太后が同意したと伝える。
無事宿に戻った范閑は言氷雲の手当てをしながらこれまでの経緯を話す。
それを聞いた言氷雲は何道人は沈重によって殺されると踏むが、手を打ってあると語る范閑。
その頃言氷雲の言った通り范閑を何道人が逃したのではないかと疑う沈重は都に戻ってきた狼桃に何道人を殺させようとしていた。
いまだに范閑への挑戦者と対峙している高達の元へ上杉虎の家臣がやってくる。
その家臣に数日待てと伝えた范閑。
上杉虎の家臣が2度范閑の宿へやってきたことは沈重にも伝わり、上杉虎と范閑が通じていた証拠が出たため何道人は殺されずに済む。
范閑はこの先の作戦を言氷雲に説明した後、戦豆豆に呼ばれて宮殿へと向かう。
そこで范閑は肖恩の監禁場所を教えてもらう代わりに上杉虎と沈重を激突させ沈重を殺し、上杉虎も処刑することで戦豆豆に敵対する勢力を削れると説明。
戦豆豆は承諾し、范閑は上杉虎と会って作戦を練ろうと提案する。

感想

おじさまたらしにも程があるしぇんしぇんプロー😭
どんだけおじさまたらしなのよ、ほんと…
いやすごいんだけどさ。
しぇんしぇんプロの賢さ含めて敬服よ、ほんと…
にしても言氷雲が思った以上に堅物だったなー
そりゃ衝突もするわ。
ただ、沈重の妹は好きっぽい感じだな。
利用してただけだ、って言う割には情がありそうだった。
なんかさ、言氷雲と沈重の妹の関係、元のしぇんしぇんプロとわんちゃんに似てない!?
プロもわんちゃん溺愛兄に反対されてたし…
まあ2人はそれほど大きな障害はないからちょっと違うかもだけどー
だってびーしゃーからの命令で婚約者してるわけだし、障害具合は違うよね。
ただ周りは引き離そうとしてるとことか!
兄に溺愛されてるところとか!
言氷雲は愛に溺れるより国に命を捧げるタイプだから駆け落ちとかしなそうなタイプだけど。
その辺が全然違うから恋の結末も違いそう。
でも言氷雲の恋は応援したいなぁ😊
しぇんしぇんプロ、慶国に連れて行ってあげて!

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク