えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第4話 ネタバレ感想

王寛の命令で小景が動かされて韋衙内が言うこと聞くのおもしろいなw

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

元仲辛は韓断章に会うと趙簡を気絶させ韓断章の北宋での滞在場所に連れて行く。
目覚めた趙簡は秘閣の存在を打ち明けるが、詳細を知りたいなら元仲辛を殺せと言う。
約束の報酬を土地の権利書としてもらった元仲辛が韓断章と話していると何者かがやって来て外に傀儡人形を置いていく。
不思議に思っていると元仲辛が前日にお金をちらつかせて誘っていた男がやってきて物乞いをする。
韓断章とその仲間が対応しているうちに裏庭から元仲辛と趙簡が逃げる。
追う2人を元仲辛の仲間が捕え、趙簡には禁軍の人間だと説明するがその後すぐ嘘だとバレる。
そして元仲辛は再び趙簡を気絶させる。
その頃王寛達は元仲辛と趙簡の行方を追うため韋衙内の父親の権力を使って元仲辛が仕事を依頼していた謎の男、老賊を突き止め老賊の家に向かう。
するとそこには元仲辛がおり、趙簡の行方を教えて欲しければ大金を持ってこいと言う。
小景が陸学長の元へ行き指示を仰ぐと陸学長は銅銭でお金を用意しろと言う。
銅銭を大量に積んだ馬車とともに移動する元仲辛は全額をもらうのを諦め、老賊達仲間に合図を送ると逃げ出す。
武術が強い薛映が追って2人は戦うが、元仲辛はうまく逃げ切り韓断章を捕らえている場所へ向かい韓断章を解放する。

感想

やっぱり元仲辛の考えてることがわかんなーい。
主人公は今のところヒールだよなぁ。
正義なのか悪なのか。
わからんなぁ…

ただ、第7寮と言われる王寛達面々はおもしろいw
王寛が小景に目配せして韋衙内をやる気にさせるコンビネーションとかすごくよかった🤣
もうすでに諸々できあがってるポジション好き。
韋衙内の役者さん、私が好きな屈楚萧に似てて結構好き。
人形にちゅっちゃしてるところも笑った🤣
薛映はまだキャラが読めないけど、みんなでわちゃわちゃいろんな事件を解決する感じだと楽しそう〜
ま、そんな単純な話じゃなさそうだけど…

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク