えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第5話 ネタバレ感想

兄ちゃんつよ…それにしても梁竹の執念すごいなw

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

韓断章を解放しようとする元仲辛に対し、韓断章は自ら捕まりたいと意思表示をする。
元仲辛は街のいたる所に張り紙をして場所を教え韓断章を王寛達に引き渡す。
韓断章は王寛達に皇帝に会わせろと言う。
元仲辛の策に気づいていた趙簡。 老賊達もすでに秘閣の配下だった。
元仲辛は趙簡と元伯鰭を交換して開封を出ようと目論んでいた。
趙簡も気絶したふりをしてわざと元仲辛の好きなようにさせていたと言い、どうにもならないと悟った元仲辛。
全員と合流して諦めたかと思われた元仲辛だったが、遼の間者の潜伏先に密書があると言って全員を誘導。
井戸に身を投げて水路から逃げる。
元仲辛の行き先を読んでいた趙簡は開封の街中で待つ。
元仲辛は偽の情報を流して梁竹の隙をついて元伯鰭を救出。
野菜売に変装して開封を出ようとするが途中趙簡に見つかってしまう。
また、梁竹もすれ違った野菜売がおかしいと気づき後を追い、元仲辛を見つける。
しかし薛映が梁竹と戦っている間に元仲辛は元伯鰭を連れて逃げてしまう。
だが元伯鰭は追いつかれることを予想しており元仲辛に逃げろと言うが梁竹に見つかってしまう。
元伯鰭を救いたい元仲辛は梁竹と戦うもののその強さに圧倒されて倒れてしまう。
代わりに拷問されて負傷した元伯鰭が戦い、梁竹の剣を尽く折る強さを見せつける。

感想

兄ちゃん強っ!!
さすが1人でたくさんの兵士を相手にしただけある…
梁竹の強さも半端なかったけどそれを上回るとは…
それにしても梁竹は私的な恨みがあるとは言え勝手に動いて軟禁とかどんだけだw
しつこいし、兄ちゃんの言うこと聞かないしなんか兄ちゃんへのかなりの執着が見て取れるんだけど…
ストーカーになりそうなレベル。

趙簡2回も気絶させられるとかどんだけ…って思ったらそれも作戦か~
一筋縄ではいかない面々。
楽しそう。
元仲辛の思惑はわかったけど、兄ちゃんのことなければ協力する筋合いもないもんねー
正義の味方!ってタイプではなさそうだけど、これからどういう感じで秘閣に入って活躍するんだろ。
まだ見えない部分が多くてその辺も楽しみ。
韓断章も全然読めないタイプだしね。

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク