えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第28話 ネタバレ感想

韋衙内の好感度が上がりっぱなしだな〜😊

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

雲霓郡主は小花からの話を聞いて第7寮の作戦をすべて知っていた。
帽子も目眩しでしかなく、なにがあっても暗殺をするつもりでいた。
小花は共に死のうとしていたが、雲霓郡主は眠薬を仕込んで小花が共に死なないようにする。
しかし舞子の控室には郡主に扮した小景がいた。
小花とともに雲霓郡主も眠ってしまっており、目覚めるとそこは第7寮の隠れ家だった。
実は趙簡が帽子の仕組みを伝えるのであれば小花が自分でやればいいというところに疑念を抱いて今回の作戦に移ったのだった。
だが雲霓郡主の兄を救うことはできず、元仲辛はそのことを謝罪する。
陸学長は事前にこの作戦を伝えなかったことを責めるが、趙簡は韓断章の件で黙っているしかなかったと言う。
そんな趙簡に陸学長は自分がやることはすべて宋のためだと言う。
趙簡は陸学長を怪しく思い去って行く。
韓断章は陸学長に雲霓郡主の顔を知っている人物が宴に出席してなかったことで背後に大物がいるのではないかと疑う。
実は第7寮が呂簡に頼んでいたのだった。
元仲辛は霍宇光を逃して韓断章の正体を暴いて欲しいと願い出る。
その頃、韓断章は雲霓郡主の兄雲安親王への対応を伝書鳩で命じ、これ以上第7寮が邪魔をするなら許さないと陸学長に告げる。
雲霓郡主達は遼に向けて出発し、第7寮が途中までついて行く。
夜、軍がやって来てそこに第5寮の劉生もやって来る。
危険を感じた元仲辛が霍宇光の元へ行ってみると、霍宇光と田虎は何者かに殺されてすでに死んでいた。
そして雲霓郡主と小花は逃亡していたが、劉生によりすぐ捕まってしまう。
劉生は死人が出たので翌日開封へ戻るようにと雲霓郡主に言う。
劉生は暗兵団の霍宇光を匿っていたことを指摘し、覚悟しろと元仲辛に忠告する。
雲霓郡主に逃げた理由を問うと、霍宇光を殺した人物を見たと言う。
それは劉生だった。
しかし劉生は2人を殺害した容疑者として元仲辛を捕らえる。

感想

そういや小景、舞が下手だったwww
不安しかないwww
けど舞見せてくれなかった😭
見たかった〜

韋衙内マジでいい男になったな!!
優しいし😊
なんか韋衙内がすごい好きになってきたな〜

最近元仲辛が趙簡で遊んでるwww
でもにやにやするからいいよいいよ〜☺️

田虎いい人だったのに😭
かわいそすきる…

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク