えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第16話 ネタバレ感想

陳親方になにがあるんだろ…小景優しいなぁ。

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

陸学長は王寛を呼び出し、陳親方の捜索を諦めてほしいことと誰かが寮から抜け出さないか監督するよう命じる。
第7寮に抜き打ち検査が入り、なんとか陳親方をバレずにやり過ごした後陸学長に呼ばれた面々は、ただの学生として何も知らずに移送に関わったことで禁軍から聞き取り調査をされることになる。
禁軍に呼ばれた第7寮の面々は陳親方の移送の際の様子を聞かれる。
内通者がその中にいたのではと疑う元仲辛と趙簡だったが、詳しくはわからなかった。
元仲辛に3つの要求のうちのひとつとして抜き打ち検査の時に明らかになった趙簡との婚約の証が入った木箱を盗んでこいと趙簡は命じる。
第7寮に先に帰った元仲辛は木箱を盗むが、そこに女装をして逃げ出そうとした陳親方が女性たちに追われてやって来た。
陳親方を隠して罪を被った元仲辛は怪我をする。
夜、木箱の件は何も知らないとシラを切れと元仲辛に第2の要求をして木箱をもらった趙簡だったが、木箱の中には婚約書が入っていなかった。
王寛は木箱を返せと元仲辛に言うが、元仲辛は知らないとシラを切る。
しかし王寛にはバレバレだった。
その頃饅頭が食べたいと言う陳親方に夜食を作った小景は誰か自分のせいで傷つけた人がいたらどうすると陳親方から問いかけられる。
一生懸命謝ると言う小景を見て、陳親方はなにを思ったのかその晩寝ずに設計書を仕上げる。

感想

てかさー
2人の距離めちゃくちゃ近いね!?
もうこのつかず離れず、でも恋愛を自覚してるのかしてないのか…ってやつ最高😭
もだもだ具合がほんと好きっ…!
毎回毎回萌えポイントが確実にあっていいわ〜
にやにやしっぱなし!

陳親方になにがあるんだろ…
よくわかんないな。
小景めっちゃいい子だよね。
食事を褒められてやる気出すのもかわいい。
小景が第7寮にいる理由がまだよくわかんないけど、これからどう活躍していくのかな。
楽しみ。

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク