えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第24話 ネタバレ感想

素直になれない2人がいじらしいわ〜☺️

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

雲霓郡主に遼の間者ではないと見破られた趙簡のところへ元仲辛がやって来る。
雲霓郡主を捕まえた2人は小景に会わせて本物の雲霓郡主だとわかる。 その頃雲霓郡主を探す不審な男たちが現れる。
雲霓郡主は監禁されていた理由を政権争いのせいだと話す。
叔父が政権を奪うため雲霓郡主を人質に取って兄を脅すと言うが、第7寮の面々は懐疑的だった。
遼に状況を伝えると提案するが叔父が兄を殺してしまうと言われてしまい困る第7寮の面々。
老賊の元に雲霓郡主を匿っていたが、駅館に連れて行くことに決めた元仲辛。
しかしその頃偽の雲霓郡主に演芸団は怪しまれており監視の目がついていた。
元仲辛と薛映が大きな箱を持って駅館へ向かうと偽の雲霓郡主の配下が中身を見せろと言ってやって来る。
無理やり開けようとする偽の雲霓郡主の配下と戦闘になる。
偽の雲霓郡主もやって来るが箱の中身が貴重な琴だと知ると偽の雲霓郡主たちは去って行く。
琴を隠していた箱の下にうまく雲霓郡主を隠して駅館に連れて行くことに成功。
しかし雲霓郡主は部屋の中をこっそり漁っていた。
そんな雲霓郡主を見た元仲辛は変なことをするなと釘を刺す。
そんな元仲辛に雲霓郡主は賭け事の勝負を挑むが元仲辛が圧勝する。
元仲辛に下剤を仕込んだ雲霓郡主だったが、見破られて逆に元仲辛に眠り薬を盛られる。
趙簡が来ていたことを知っていた雲霓郡主はわざと元仲辛にくっついて嫉妬させる。
自分の気持ちを王寛に相談した趙簡は元仲辛のことを気にせず女子の力を天下に示すと宣言して去って行く。
今後のことについて話し合った第7寮は餌を使って偽の雲霓郡主達を誘き出す。
餌に引っかかった偽の雲霓郡主は賭場で手がかりを探しに出かけて行く。 韋衙内が偽の雲霓郡主に接触を試みると、偽の雲霓郡主に捕まって韋衙内と雲霓郡主と交換だと手紙が届く。
偽の雲霓郡主の元へ行った元仲辛たちは韋衙内に持たせた薬で遼の面々の力を削ぎ一網打尽にする。
開封に来た目的を問うものの、答えない偽の雲霓郡主。
その頃駅館では雲霓郡主が小景を眠らせていた。

感想

趙簡の嫉妬がかわいい〜☺️
そして素直に謝る趙簡もまたかわいい〜いや素直ではないか😂
雲霓郡主グッジョブ過ぎるだろ!!!!!
いいね!!
これくらいの薬が2人にはあってもいいと思うわ〜
薛映が気づくぐらい変な空気になっててワロタ😂
本当素直になれないんだから、趙簡も元仲辛も〜

韋衙内はパパの力がなくても自分の力で生きていけそうね。
よかった。

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク