えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第17話 ネタバレ感想

禁軍が騙されやすすぎじゃない!?

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

設計図を書いた陳親方は帰ろうとして陸学長に見つかってしまう。
陸学長と相談して陳親方を枢密院に引き渡すことになる。
禁軍の内通者を炙り出すため禁軍に偽の情報を流すと、その情報に引っかかって禁軍の馬山がやってくる。
趙簡は自分達と戦ったのは足を引きずっている馬山と見て、自分達秘閣が陳親方を匿っていると話す。
すると馬山は秘密裏に秘閣に潜入し、秘閣の他の寮のメンバーによって捕まってしまう。
陸学長に禁軍の上層部に報告せず秘閣に入ったのは内通者だからだろうと趙簡は報告する。
その頃元仲辛達が陳親方を別経路で枢密院に送り届ける途中、とある饅頭屋の前で止まる。
饅頭屋の女性を殺すと陳親方に嘘をつくと陳親方は想い人だと言うが、疑った元仲辛から聞かれた陳親方は妹だと認める。
陳親方は過去、弓弩を作っている時に誤射してしまい妹の夫を死なせてしまっていた。
苦しんだ陳親方は弓弩を開発してお金を稼ぎ、饅頭をたくさん買うことで妹を支えていた。
今更合わせる顔はないと言う陳親方はお金を渡して欲しいと元仲辛に頼み、元仲辛は妹に嘘をついて大金を渡すことに成功する。
陳親方はそんな元仲辛に婚約の書を渡す。
そして枢密院に無事陳親方を引き渡すことに成功する。

感想

ご都合主義過ぎるけど、偽の情報がうまーいこと流れてきて禁軍動きすぎw
普通そんなに簡単に流れてこないでしょ!?とは思う。
若干このドラマツッコミどころあるけど、全体がおもしろいからまあいいかと目を瞑る😂

そして陳親方…
つらい過去だったね…
薛映両親もそうだったけど、身内死ぬのはしんどいわ。
妹と今後和解できる時があればいいね。
こういったゲストキャラの人生に関わっていくのも戦隊モノ風味あって好きだわ〜

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク