えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第38話 ネタバレ感想

兄ちゃん強くてかっこいいよね〜😊

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

没蔵宝歴と趙王を連れて韋衙内が行った場所には小景と舞子がいた。
接待中に襲おうとした兵がいたが、王寛が防ぐ。
秦無涯を捕らえようとするが、秦無涯の伏兵が現れ秦無涯を逃してしまったため元仲辛と元伯鰭が秦無涯を追うことになる。
没蔵宝歴と趙王がいる別部屋に行き、韋衙内は宋に有利な交渉結果を趙王に渡す。 そして自分に西夏との今後の交渉を任せて欲しいと趙王に願い出る。
厠に行った没蔵宝歴は秦無涯に襲われるも、気づいた元仲辛に阻まれる。
しかし元仲辛は手練れの秦無涯に苦戦。
そこへ没蔵宝歴の帰りが遅いことを心配した趙簡が来て、さらに元伯鰭も戻って来る。
元伯鰭は秦無涯を追い詰めるが、秦無涯は自殺してしまう。
丁二は元伯鰭に説明を求めるが、没蔵宝歴は宋人に交渉の場で殺す利益がないと言い丁二を疑う。
丁二は元仲辛達に第7寮のメンバーと力比べをしたいと言い、第7寮のメンバーが負けたら妻として西夏に来いと趙簡に言い趙簡は趙簡は丁二がなにかを隠していると踏んでその申し出を受ける。
李振は没蔵宝歴と繋がっており、没蔵宝歴もまた丁二を陥れようとしていた。
李振は没蔵宝歴に殺されてしまい、その一部始終を元仲辛と趙簡が聞いていた。
没蔵宝歴は文が来てどこかに向かい、元仲辛と趙簡が後を追う。
そこにやって来たのは元伯鰭だった。
手紙には丁二の弱みを握っていると書かれており、没蔵宝歴は元伯鰭に顔を見せろと迫る。
あまりにも長く出てこないため没蔵宝歴の兵が中に入ると、そこには誰もいなかった。
部屋の中に抜け穴を見つけた元仲辛と趙簡。
元伯鰭は祈川寨の戦いの時に宋の布陣図を西夏に送った人を没蔵宝歴に問いただす。
その場へ元仲辛と趙簡がやって来て話を聞く。
没蔵宝歴は丁二を共通の敵とみなし、丁二を殺さないかと元伯鰭に持ちかける。
すると元伯鰭は手を組もうと言う。
没蔵宝歴は裏切り者は周懸将軍だと言う。
そして丁二はその証拠となる密書を持っていると言う。
事実を第7寮のメンバーに伝えたが、どうすべきか悩む面々。
密書を元伯鰭に盗ませるため、没蔵宝歴は丁二を外へ連れ出す。
その頃、趙簡は元仲辛が倒れたとの連絡を元伯鰭に入れて趙王府へ連れて来る。
秦無涯から毒を盛られたと嘘をつき、趙簡達が元伯鰭を足止めしている間に王寛と薛映は丁二の部屋へ侵入する。
しかし丁二が急用があると言って戻って来る。
王寛は元伯鰭が侵入しているよう見せかけ、没蔵宝歴の協力を得てその場を凌ぐ。

感想

それぞれの心配する人の名前を言ってニヤける韋衙内かわいいな〜☺️
韋衙内に全部お見通し感があるのがいい😊

それにしても王寛と小景人前でいちゃつきすぎwww

元仲辛の兄ちゃんかっけー!!
このドラマ、主人公がそこまで強くないのも好き。
無双できないのよね。
そこがまたよき☺️
そんでもって兄ちゃんはブラコン☺️

元伯鰭が西夏と組んでる疑惑は拭えそうかな?
でもそんなに単純かな…
わからん…

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク