えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第7話 ネタバレ感想

新キャラ出てきて少しおもしろくなってきた!

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

鎖国中尉の朱観煊に会った陸繹は祝儀の箱を返して欲しいと言われるが、調査中であることを理由に陸繹は断る。
烏安幇では謝霄が帰還し、父親の謝百里に会っていたが沙修竹を助けようとしていたことを激しく怒られ隠れているように言われる。
謝霄は街中で袁今夏と楊岳を見つけるとわざと食い逃げの演技をし、2人の気をひく。
騒ぎに巻き込まれた袁今夏は水をかけられ、謝霄に弁償してもらうことになる。
着替えの最中に袁今夏の制牌を盗むと牢に侵入して沙修竹を助けようとするが、すぐに偽物とわかって捕まってしまう。
しかし雷鳴弾で騒ぎを起こした上官㬢によって謝霄は助けられる。
袁今夏は謝霄の仲間だと疑われるが、陸繹が袁今夏の身分を証明して事なきを得る。
楊程万達の元へ行った2人は、楊程万により袁今夏の制牌が偽物になっていると判明。
陸繹は賊の1人だと袁今夏を決めつけ、袁今夏はやけくそになって賊の1人だと認めてしまう。
しかし楊程万はそんな袁今夏を殴って謝罪。
陸繹はここを出て行くように言い、袁今夏は了承してその場を出て行く。
陸繹は袁今夏のことを認めていたが、表には出さず楊程万に気遣いをした。
外に出たら袁今夏は着替えた時のことを思い出し、烏安幇に行く。
謝霄が現れ、一緒に来るように言うが脅しても来ようとしない謝霄。
そこへ楊程万もやってきて話し合うことになる。
謝霄がやったことを認め、謝百里は怒って叱るが謝霄には効かない。
百里と義兄弟の楊程万は陸繹にバレないようにしろうと宥めるが、謝霄は沙修竹を助けることは諦めない。
しかし実は謝霄と袁今夏は昔馴染みだったことが判明。
だが袁今夏は捕快に戻れない限り謝霄を許さないと言う。
そんな袁今夏に謝霄はある策を授ける。
策の通り演技をして泣いて都に戻ると話す袁今夏に陸繹は夜明けに去れと言う。

感想

謝霄と上官㬢は新キャラよね??
この2人が出てきてから少しおもしろくなってきたな〜
謝霄と袁今夏はケンカップル味あるけど、まあ結ばれないだろうな😂
謝霄の軽めのキャラ好きだわ〜
いいね。
2人の軽快さはいいと思う。
ちょっと脱落気味だったのが持ち直した。
見た目はワイルドな時の方が謝霄は好みだけど🤣

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク