えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第9話 ネタバレ感想

まだ2人には萌えないけども、陸繹はこの後恋人になった暁には袁今夏にいじられそうな発言したねw

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

事件の解決を以て都に帰ろうとした楊程万達だが、陸繹が楊程万に医者を勧めたのもありまだ滞在することに。
楊程万が医師に診てもらった結果、骨を折って繋ぎ直さず3ヶ月休まないといけないと言われる。
年だからと断る楊程万だったが、陸繹の父からの頼みとあり受けることになる。

周顕巳が烏安幇に頼んで運んでもらった10万両が消えた。
周顕巳に嫌疑が掛かり、陛下から調査を命じられた陸繹は六扇門に調査の協力を依頼し楊程万を一時的に異動させる。
陸繹が周顕巳を取り調べると、周顕巳は1万両を横領しようとしたが事情により戻したと話す。
現場に行った陸繹と袁今夏は運ぶには人手と時間が必要だと話す。
烏安幇が官銀を運んだことを知った陸繹は上官㬢と謝霄の元へ行く。
袁今夏は上官㬢が周顕巳と同じ香り袋を持っているのを不審に思う。
陸繹に報告した袁今夏は香り袋を調べるように言われる。
袁今夏は謝霄に会い、官銀を盗んだのだろと問う。
民のためになるお金は盗まないと話す謝霄に、沙修竹の件で恩返しを求める袁今夏。
袁今夏は周顕巳と上官㬢の香り袋が同じだったことを話して調べてもらうことになる。
袁今夏は周顕巳の家に忍び込んだが、そこに陸繹もやってくる。
2人はそこで手紙を見つけ、恋人の存在を知る。

感想

恋の歌っぽいものが流れてもまだこの2人(陸繹と袁今夏)には萌えないな〜
なにかが足りない…
なんだろ。
まあでも少し陸繹は袁今夏を意識しだしたのかな?
ちなみに陸繹は官服の姿の方が好きだな〜
髪下ろしてるより結んでる方が好み。
はっ…!!
慶余年でも范閑の髪型そっちの方が好みだったから私は髪アップフェチなのか…?

やっぱり上官㬢さん美人〜
いいね😊

そんでもって理性のある人間ではない発言にお前には興味ない発言。
はい、これはいずれ袁今夏にいじられるなwww
楽しみになってきた!

あと袁今夏の言い訳の仕方が慶余年の王啓年っぽい感じがしてきた!

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク