えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第6話 感想

2周目を見ると、今回の范閑の願いが叶えられないことにつらさを感じるよね…そうせざるを得ない状況に追い込まれてしまったから…

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

葉軽眉の言葉は実現しないよ、人生を生きると言った范閑。
これがシーズン1でガラリと変わるわけだ。
というか人生楽しく生きようとしてたのにそれを許されなくなったわけなのよね…
許されないわけでもないし、今からでも楽しく生きられるかもしれないけどもう范閑の中ではそれを無視できなくなってしまったのよね。
2周目してると人の人生を簡単に操ってる慶帝達に確かに怒りを覚えなくはない…
人の命をなんだと思ってるんだ、ってね。
だから平等な世界を作ろうとした葉軽眉はすごかったわけだけど、まあ実現は難しいし誰も目指そうともしていない…
茨の道ではあるけど、范閑には頑張ってほしいなぁ…

あと范思轍の嘘よw
これが後々わんちゃんの誤解を生むw
積み重なっていくよねー、誤解w
それにしても王啓年の速攻でバレる嘘がw
1周目でも書いてたけど范閑は信じやすすぎだと思うんだ。
まあ優しいからなんだろうけども。
その辺の優しさは范思轍に対しても出てて、ちゃんとパパのだめなところを指摘できてて偉いと思うんだ。
家父長制だと思われるこの時代、父親には楯突けないはずだけど范閑はそんなの気にしない。
その行動が柳如玉の心を動かすわけだけど、それにしても范閑の「梁についてるバナナですら取れるか怪しいぞ」はひどくないかw
おもしろかったけどwww
そんでもって慶帝がわざと暑くするのもシュールでおもしろかったw
わんちゃんパパ、この時点ではどういう人か1周目はわからなかったけど、かわいそう…と思った記憶w
慶帝の周りは古狸多いよね。
慶帝自体が大古狸だからしょうがないと思うけど。

この話を見直すと、范閑の現代感覚を持った部分がうまく作用してて進んでいる面もあればその部分が今後壮大な目標となって范閑が大変になっていく未来を見通しているところもある話だなーと思う。
いや本当、考え方が違う人達と過ごすのは難しいよね。
私ならストレスでだめになりそうw
でも2周目もコメディ部分が違ったところで笑えたり、全然飽きない作品!
本当にこのドラマ大好き!!