えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第15話 感想

王くんのコメディ要素には毎回笑わせてもらう😂

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

いや〜
2周目も王くんの死体のフリには笑った🤣
重い話が続いてたから本当にこのコメディ要素には助けられるんだよね〜
13話の滕梓荊ショックまではコメディ要素が多かったから…
それにしても改めて思うのは、このドラマがいろんな要素てんこ盛りだな、ってこと。
宮廷の陰謀はさることながら、謎解きミステリー要素も含んでて楽しさに事欠かない。
恋愛も、SFも、友情も…ってこんだけてんこ盛りにしてもおもしろさが途切れなくてキャラ立ちしてて本当にすごい…!
2周目の方がさらにおもしろさも加速するドラマ、本当に稀有。
范閑の頭のよさがいかんなく発揮されてて観てて楽しいんだよね〜
ただ、范閑も完璧じゃなくて、先を急ごうとする范閑を王くんが止めてくれたお陰でいろんなことが起きるっていうところもまた好き。
自信過剰じゃなくて人の話をしっかり聞いて時と場合によって行動が変えられるところが魅力的だよね〜范閑!

てか慶帝。
范建とのシーンは大古狸vs古狸がすごくて…
すんごい范建を責め立ててるように感じだけど、あれわかっててやってたんだよね?
そう思わざるを得ない関係性なのはシーズン1観ててなんとなくわかったから…
でもなんであんな風にする必要性があったのか…と思ったけど、あれかな?范閑に対する范建の出方を知りたかったからなのかな?
范建は范閑をすごく大事に思ってることはよくわかる。
逆に実の父親の慶帝の方が息子への接し方じゃなくてあくまで将来の皇帝として試してる感が強くて…
だからこそ范建がこれからどれだけ范閑に手を貸そうとしてるのかを見極めたかったのかな?と予想。
いや本当に慶帝は大古狸だよ…
シーズン2とかでいずれ対峙して来るんだろうけど、今からわくわくしかしないよね…!

そしてそして😭
わんちゃんとのシーン!!
短いながらも最高過ぎた😭😭😭
しぇんしぇんプロ(范閑)を待って寝ないわんちゃん!!
かわいすぎかっ!!!!
そして手を繋がれてちょーっとドギマギというか、結婚前に触れ合うことに罪悪感を抱いちゃうわんちゃん…
でもそれでも!!!
「抱きしめさせて」って言うしぇんしぇんプロの申し出を断ったのに我慢できなくて後ろから抱きついちゃうわんちゃん😭😭😭

かわいすぎかっっっっっ!!!!!

あーもう…
いちいちめちゃくちゃかわいいのよね…この2人…😭
そしてしぇんしぇんプロのプロさよ…
無理強いしない、相手に許可取る、でも相手からの出方で距離は縮めちゃう。
いやマジプロっすわ〜
全部がプロなんだわ〜😭
でもそれがいいのよっ!!!
私がしぇんしぇんプロを好きな理由だもん…
はー…
短いシーンでこれだけ萌えられるcp…
最高かっ😭