えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第16話 感想

ますます謎に包まれる院長なんだけど、2周目すると1話に出ててビビるw

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

1周目はここまでしか配信されてなくて黒幕誰!!!!!ってめっちゃ気になった思い出😂
いやここから先は転げ落ちるように次々観たくなっちゃって、このドラマの真髄が見られるよね。

さてここで司理理。
やっぱり今の時点では范閑のことはなんとも思ってないね。
あくまで面倒くさい敵。
ここまでやられるなんて想定してなかった男。
どうしようか考えあぐねてる感じだよね、司理理。
あー
ここから40話近くまでの司理理の気持ちの推移を見守ろうとは思うものの、ヤキモキしかしないー
でもその辺も2周目でもうちょっとちゃんと理解したいって思ってるんだ、うん。

そしてショックを受ける范閑。
悲しい想いを慰めて欲しくて真っ先にわんちゃんのところ行っちゃうの…
めっちゃいいよね😭
でも、司理理のことは話したくない范閑。
しっかりと今はその話をしたくない、って気にするわんちゃんに伝えるところが人たらしだよなーと。
婚約者、恋人であっても触れられたくない話題ってあるしね。
その辺をわんちゃんは范閑からの反応できちんと読み取って話をしなくなってる。
そして范閑が自ら話し始めるのを待っている…😭
わんちゃんのすばらしさが本当にすごいと思うのよ…
范閑はわかってて惚れたわけでもないだろうけど、この辺の細やかな気配りって相手を想ってのことなのよね…
本当に2人がそれぞれ素敵で好きすぎる…

あと林珙。
そういやどこから医者が范閑だって情報を得たんだろうね?
范閑が来てることも。
まあ長公主と繋がってたからそこから情報は得たんだろうけども…
林珙には罪の意識は…あるわけないな。
だって林珙的にも范閑とは結婚させたくないわけだしね…
長公主との利害は一致している。
わんちゃんの想い人と知っても確実に反対するのは目に見えてるしなー
義兄にも嫌われている范閑…w
ていうか状況的には義母・義兄に命を狙われてて笑い事ではないんだよね、マジで。
わんちゃんとの結婚が前途多難過ぎる…
この状況だけでもマジで波乱しかない人生だよね…
無理…

あと皇太子の顔のない女の人の絵、あれも誰なんだろう…
今回皇太子に司理理狙えば?って長公主けしかけてたけど、あれはあれで皇太子が乗っかってきたらそれ幸いとでも思ってそう…
結局皇太子がいなくなっても長公主の本命はアルパカ皇子なわけだから…
冗談よ、って言ってたけど、長公主的にはどっちに転んでもよさげだと思ってたきがする…