えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第32話 感想

アルパカ皇子も范閑の通る道をさり気なく探ってたのね…

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

北斉へ行く前のみんなのお別れ話。
2周目してみると気づくことがたくさん。
むしろそんなこと言ってたのね…的なこともたくさん。

1周目から「兄弟3人で食え」は気づいてたけど、慶帝はなんで意図的にそんなこと言ったんだろう?
口からポロッと…って感じではないよね。
その前に范閑が重臣になるって言っちゃってるし。
まあドラマ的なリップ・サービスな側面はなきにしもあらずだけど、単にそろそろ范閑の身分がバレると思っての言葉だったのかな?
その辺も明かされることはないだろうけど…

「母の花をお前が守るのか」
この院長の発言もなんだか気になるのよねー
どういう意味だろう。
自分が守れなくて范閑が守ることになんの意味が…?
鑑査院は譲る気まんまんだから違うだろうし…
国のこと…?
なんかこのセリフは意味がある気がするんだけど、ぽんこつな私にはわからない…
そしてここで范閑、院長にいい人だ、って言ってるけどまんまと裏切られたね…
表面上、全面的に范閑を守ってきた院長だけど北斉行ったらその約束は反故にしちゃうしね…
いい人なんかじゃない、慶国のために范閑を助けてただけ。
利害が一致しなければ簡単に裏切る人。
慶国のため、という利害が一致しない限りは人の人生すら大きく変えてしまうすごい怖い人だからね…
范閑、人を見る目はなかったわけだ…
まあわかりようもないわな…

そしてアルパカ皇子。
さり気なーく范閑が北斉へ向けて通る道を聞いてたね。
ここからも長公主に情報が流れていたわけだ。
皇太子派でも問題ない発言。
これもいずれ自分のところに堕ちてくるだろうから問題ないってことだったのね。
自分のほうが范閑を従わせる力を持ってるから、と。
うーん…
こんなところでさらーっと言いのけてたとは…
1周目は単に優しい人なのかと思ってたけど全然そんなんじゃなかった…

そしてそして!
忘れちゃならんのはわんちゃんとの逢瀬ー!!!!!!!
このシーンはすでに何十回と観て語り尽くしてるんだけど、何十回観てもいいわ😇
最高すぎる…
もし主人公cp落ちした人がいたら私までご連絡を…
むっちゃ語りたいこと山程あるんで…

そう言えば三処にもらった黒い服!
あれ着てたんじゃない?最終回。
そんな気がしてきた…
最終回今度ちゃんと見よう。